分解 と 解析・・・

いや~ 今日は昨日お店に届いた旧フレームのVESPA100を
色々と確認しながら分解して行く事にしました。


[こちらがその分解中の様子です。
キーシリンダーの横に『Z』の刻印が有りますが(写真の赤い〇部参照)
コレは70年代仕様のフレームに後発の6mmのキーシリンダーが入る
過渡期の超レアモデルの特徴です。

このモデルを持っているオーナーさんは少ないと思います。]

なので、昨日『もしかしたら1979年型なのかな?』と悶々としていましたが
1979年式型ではなく、1988年頃のモデルで間違いないですね。

そして、フレーム構成が確実に過渡期モデルである事に加え、
5桁だと思っていたフレーム番号が錆を剥いでよく見てみると
その下からかすかに『1』の文字が追加で出て来て(苦笑)、6桁になったので、
フレーム番号からも確実に過渡期のモデルである事が証明されました。

で、フレームの年式を詳しく解説すると朝になってしまうので(笑)、
今日は割愛しますが、詳細は明日にでもまとめて
このブログでお話ししたいと思います。
お時間があれば是非遊びに来て下さい。

さて、このあたりで今日の動画です。
今日はこのVESPA100を分解している様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂けますと幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました