ミントグリーンの缶スプレー と 味噌ラーメン・・・

いや~ 今日もうちの奥さんの放置プレイVESPA(笑)のお話です。

まずはおさらいの意味で下記の写真をご覧下さい。

[こちらが15年程軒先に放置されていたうちの奥さんのVESPAです。
右フロアを中心に激しく錆ております。
ここから全バラしてブラストしてフロアを張り替えて板金塗装をして・・・
と考えた場合、加工費だけで30万円は軽くかかってしまいます。]

実際のトコお客様へお納めする車体ならきちんと作業するのですが、
このVESPAはうちの奥さんが近所の買い物号で使うだけですから
塗装は缶スプレーのDIYで済ませる事にしました。
(先日はホイールを仕上げております。)

ただ、フロアの板金だけは強度等の安全面を考慮して
プロにお願いする方法を取ったのですが、
細かなパテ成形からボディカラーの仕上げは全てDIYで行うつもりです。

そんな中、今日はボディカラーで使う予定の
ミントグリーンの缶スプレーがアマゾンから届いたので、
早速色合いを確認する為、ナンバー台に塗ってみる事にしました。


[こちらの写真はミントグリーンの缶スプレーをナンバー台に塗ったところです。
結果から言いますと、1970年代の純正カラーのような色合いだったので、
このミントグリーンを使う事にしたのですが、
何よりこの缶スプレーは1本600円(送料込)と激安なのです。
ですから仮にVESAPAを1台塗る為に10本買っても6,000円なので、
コスパの点からも選んだ次第です。
]

ただ、缶スプレーで塗って大丈夫?? と思われる方も多いかと思いますが、
仕上げのクリアだけは2液のウレタンで表面コートを行う予定なので
問題ないところまでは仕上がると思います。

そうそう、話は変わりますが、
このナンバー台にミントグリーンを塗って乾かしている途中で
いきなり大きな雷鳴と共にゲリラ豪雨になったため、
急いで濡れないところへナンバー台を避けたのですが、
このゲリラ豪雨の中、うちの奥さんがラーメンを食べに行こうと言い出したので
付き合う事にしました。(←奥さんには逆らえません・苦笑。)


[こちらの写真が食べに行ったラーメンです。
いつもの事ながら『麺屋 宙』さんに行きました。
僕はチャーシュー飯と味噌ラーメン、奥さんは塩ラーメンの大盛りです。
ここは本当に美味しいので呉に来られた際は一度行ってみて下さい。
ちなみにオーナーさんはVESPAに乗っておられますよ。]

という訳で今日の動画は
DIYでミントグリーンの缶スプレーをナンバー台に塗っているところと
ほんの少しですがゲリラ豪雨の最中に食べに行ったラーメンをご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂けますと幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました