雨の日のドライブ・・・

いや~ 今月14日に開催されるイベント
ブースを貸して頂ける事になったので、そこでレコードをフリマ販売する予定なのですが、
今日はそうなった事の経緯をお話ししますね。


僕はここ数年撮影のスタッフで参加させて頂いていたのですが、
僕があまりにも仕事ができないので、今年は撮影スタッフの仕事を解任されてしまい
代わりに売店でトウモロコシやタコ焼きを売るように命ぜられておりました。

ただ、僕はトウモロコシやタコ焼きを売った事も焼いた事もないので、
関西のテキ屋さんに修行に行っていたのですが、
そこでも僕は『兄ちゃん、覚えが悪いわぁ~』と叱られ、結果クビになってしまいました。

なので、最終的に誰にでもできる『わた菓子』の係に格下げとなってしまいました。
ただ、作る機械がないので、まずは『わた菓子を作る機械を買いなさい。』と
貴重な会費の中から30万円程出して頂いたのですが、
お金を受け取って帰っていると、不良外国人に囲まれて
殴る蹴るの暴行を受け、前歯が40本も折れてしまいました。

で、今ココです(笑)。

そんな訳なので仕方なく前記のとおりブースでレコードを売る事になった訳なのですが、
本当ならトウモロコシやタコ焼きやわた菓子を売りたかったので
とても残念に思っています。

こうなると、イベント当日はかなりヒマを持て余す事になりそうなので
色々と思案した結果、今年は賑やかしでチンクエチェントを持って行く事にしました。

ですが、よく考えてみたら車検切れの上、オルタネーターも死んでいるので
整備+車検が必要になります。
なので、今日は急きょ整備&車検に入れるべく、まずは自賠責保険を発行して
それから臨番を市役所で貸して頂き、チンクエチェントに乗って
いつも整備をお願いしている車屋さんに向かいました。


[こちらは臨番を装着してお店を出る前に撮影したモノです。
ちなみにオルタネーターは予め新品を買っておいたので
入荷待ちのストレスがないので、その点では少し安心ですね。]

車検が切れていても頻繁にエンジンをかけて
電気系や燃料計は常にチェックと整備をしていたので、
オルタネーターの交換以外は大きな問題はないと思うのですが・・・

まぁ、何とかイベントまでには仕上がる事を願うだけですね。

という訳で今日の動画は
雨の中、チンクエチェントを車屋さんまで運んでいる時に
撮影したモノをご覧頂こうと覆います。
今日もお時間がある時に動画にお付き合い頂けますと幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました