モールトンのレストア Touring-64 (speed VOL8 チューブとチェーン)

いや~ 今日のお昼ご飯は、昨日、九州で買って帰った
熊本ラーメンと明太子ご飯にしました。

mg2.jpg
[特に “明太子ご飯” にはハマリますね~ 思わずおかわりをしてしまいました (笑) 。]

ところで、今日もお店でボチボチと仕事をしていたのですが、
夕方になり、いつもリムの調整やメンテナンスパーツをお願いしている自転車屋さんから
先日、注文したモールトン用のフレンチバルブのチューブが入荷したとの連絡が入りました。

時計を見ると、午後5時・・・
自転車さんは、広島市郊外の 『五日市』 という街にある為、
1時間近くかかるのですが、早めにチューブを受け取っておかないと、
組み立て中のモールトン スピードがそのままになり、お店の中で永遠と鎮座してしまい、
VESPAのレストア製作の邪魔になるので、仕事を切り上げて受け取りに行く事にしました。

mt.jpg
[せっかく、自転車屋さんに伺うのなら、TAの70Tに合わせて、
チェーンを装着してもらおうと思い、軽トラにモールトン スピードを乗っけて行く事にしました。
]

で、結果から言いますと、無事、チェーンを装着して頂き、
フレンチバルブのチューブも、スペアを含め3本受け取り、自転車屋さんを後にしました。

fb.jpg
[無事にチューブを入手したので、これで製作が捗りそうです。]

と、言う訳で、今日の1曲はですね・・・  無事にフレンチバルブのチューブを入手したので、
“チューブ繋がり” で、ズバリ 『チューブ』 の 『 シーズン・イン・ザ・サン』 をお聴き下さい (笑) 。
この時期、ピッタリのナンバーですね・・・

タイトルとURLをコピーしました