呉郵便局 ミヤマさん アイハラさん 『恥』 と言う言葉をご存知か??

いや~ ここ最近、もの凄く忙しくて、悠長に海の家に篭っている時間もなく、
毎日、通いになっています・・・(苦笑)。

もっとも、片道1時間程度なので、午前中に加工屋さんや外注さんに行き、
午後一番に海に家へ、その後、辺りが暗くなる午後7時頃までレストア製作をして、
市内の店に戻る・・・
で、お客様への修理車両の納車やパーツの発送業務の後、事務所に行き、
メールのチェックと伝票整理・・・ と、まぁ、結構大変ですが、
人間って不思議なモノで、慣れると何でもなかったりします。

本当は海の家に篭れれば一番イイのですが、
仕事の量が多いので、GW頃までは、こんなバタバタした日が続きそうです。
気候もよくなって来たので、のんびり、海の家で過ごせないと言うのは、
正直、残念ではあります・・・

そう、そう言えば、またまた呉郵便局がやってくれました!!
僕のお店は午後5時以降じゃないと、小包は受け取れないので、
国内、海外問わず、小包 (書留) 郵便物に関しては、
夜間配達をしてもらうように、確約を取っていたのです。

しかし、何度も言いますが、呉郵便局はマジメに仕事をしません。
3ヶ月に1度は、バカな配達員がお昼頃に小包を持って来ます。
勿論、お店が閉まっているモノですから、うす青色の不在通知を入れて帰ってしまう・・・

実際、これでは僕の方は大切な小包を受け取れない訳ですから仕事になりません。
僕は自営業ですから、仕事の際、何度も何度もミスをしていたら、
オマンマが食べれなくなってしまいますが、
呉郵便局に関しては、よくもまぁ~、確約を取ったハシから、
何度も何度も同じミスを繰り返す事が出来るよなぁ~って、
怒りを通り越して呆れるばかり・・・

実際、霞ヶ関の郵便事業株式会社にクレームの電話を入れ、
呉郵便局への指導と業務改善をさせるように20回位は要請したのですが、
悪しき慣習や怠慢気質が脈々と受け継がれる呉郵便局において、
霞ヶ関の郵便事業株式会社からの指導なんて、
『馬の耳に念仏』、『蛙のツラにションベン』 ・・・

もっと簡単に言えば、
『中国人にニセ物を作るは止めなさ!!』いと言うのと同じ位、
意味をなさない会話になります。
全く、呉郵便局は 『恥』 と言う物を知らない・・・

で、今日も夕方から市内のお店に戻り、ポストを見てみると、
何と、昨日の午後12時10分に投函された不在通知が5通も入っているではないか!!
僕としては、『また、また、また、また、仕事をしない呉郵便局がやりやがった!!』 って
もの凄く不快な気分になってしまいました!!

1316.jpg
[こちらがその不在通知、25日の午後12時10分に来ています。何度も夜間配達の確約を取ったハズなのに、
また嘘をつかれました。担当を見ると 『相原』 と書いてあります。きちんと、仕事をする気があるのだろうか??]

正直、コレでは困るので、早速、呉郵便局にクレームの電話を入れ、
状況を調べて、早急に電話で回答するように言ったトコ、
3分程度で 『ミヤマ』 と名乗る人物から電話が入り、
『最近、転任になったばかりで、知りませんでした。』
『今度から気を付けます。』と、普通の会社じゃ通用しないような情けない言い訳をする・・

バカを相手にしても、時間の無駄だし、不快な気分になるだけなので、
15分以内に小包を持って来るように指導して、『ミヤマ』 との電話を切りました。

で、ほどなく、バイクに乗った配達員が荷物を持って来たのですが、
この配達員こそが、昨日、約束を破って午後12時10分に小包を運んで来た、
『相原』 本人だった・・・

僕が 『どうして約束を守れないのか?』 と聞くと
『私、この辺りの担当じゃなく、上司から何も聞いていませんでした。』 と、
ここでも、先の 『ミヤマ』 同様、普通の会社じゃ通用しないような陳腐な言い訳をする・・・


僕としては怒るのを通り越して、情けなくなってしまいました・・・
呉郵便局の人間は 『恥』 と言う言葉を知らないようです。
1度や2度なら誰しも間違いはありますが、
同じ事を20回も繰り返すのは、烏合の衆としか言いようがありません。
2251.jpg
[同じミスを20回をも繰り返す・・・ 『恥』 と言う言葉を知らない烏合の衆・・・呉郵便局]

と言う事で、今日の1曲は
『The Spinners』 の 『It’s a Shame』 をお聴き頂こうと思います。
勿論、アナログ盤の音源からです!!
record208.jpg  record44.gif
    次をクリック→       [audio:itsashame.mp3]

さて、さて、明日も市内で仕事です・・・
ただ、GW明けに納車がありますので、週明けからその製作に没頭する予定です。
忙しいとは言え、月曜日からは海の家に篭る体制に入りたいと思っています。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました