カンフー熊・・・

いや~ 今日は広島市内へ納車や引取りがあった為、
午前6時に起きて、諸々の準備をした上、
海の家を後にしました。
1a6.jpg
[今日の島はもの凄く “モヤって” ました。写真は音戸大橋近郊です。]

で、今日は前記のとおり、広島市内へと行った訳ですが、
数件の取引先とお客様のトコをまわり、
最後に広島市の郊外、安佐北区で仕事を終えました。

時計を見たところ、まだ午後2時半だったので、
せっかく、海の家から3時間弱もかかる、広島市郊外にまで足を延ばしたので、
今日はこの安佐北区にある 『安佐動物園』 に遊びに行って見る事にしました。

(仕事をサボったのではなく、通りすがりに寄っただけです。誤解のないように・・・笑)

1339.jpg 2272.jpg
[安佐動物園です。動物好きの僕はテンションが上がります!!]
3194.jpg
[平日とは言え、結構な賑わいでした。ちなみに入場料は大人500円、子供170円です。]

さて、今日のネタは流れ上(笑)、動物園になってしまいましたが、
ひとつひとつ、動物の写真を撮影してアップするのも味気ないし・・・
って思っていたところ、“いい物” を思い出しました。

その “いい物” とは、『カンフー熊のクラウド君』・・・
実この 『クラウド君』、最近、地元ローカルニュースでも取り上げられた、
結構な人気者なのです。

『なんじゃソレ? 』 って思われる方も多いと思いますので、
簡単に説明しますと、木の棒をクルクル振り回して器用に遊ぶ姿を
カンフーの達人に例え、こんな風に呼ばれるようになったとの事・・・

多分、この説明でも 『???・・・』の方が多いと思いますので、
Tou Tubeでこの映像を発見しましたので、まずはご覧下さい。
8a1.jpg
[園内にも写真説明がしてありました。]

いかがでしょうか? 『カンフー熊』 って誰が言い出したモノか ?
微妙ではありますが、動物好きの方には
何とも微笑ましく見える事は間違いないと思います。

で、早速 『クラウド君』 のところへ行って見たのですが、
今日の広島地方は、気温が25度近くにまでなった為、
カンフーどころではなかったようで、
暑さの為、グダグダになってました~ (苦笑)。
826.jpg
[10分くらい見ていたのですが、クラウド君は全く動く気配がありません。
暑いと “ダレてしまう” のは、人間も熊も同じですな~(笑) 」

さて、今日の1曲は 『動物園 = ズー』 に来たので、
“ズーつながり” で、『ズートンス (The Zutons) 』 の 『Always Right Behind You』 を
お聴き頂こうと思います (←かなり強引な流れですが・笑)。
勿論、アナログ盤の音源からです。
record228.jpg tarn_table113.gif
次をクリック→ [audio:zutons_2.mp3]

さて、さて、本当に動物園に来るとテンション上がりますね。
いい歳して、少々恥ずかしいとは思いましたが、
動物にさわる事が出来る 『わくわく広場』 にも行ったりして・・・
910.jpg
[『わくわく広場』 です。ヤギやブタやニワトリ等がいます。]
108.jpg 11103.jpg
[暑いので、みんなグダグダになっています。]
12101.jpg
[ヤギの上にニワトリが乗っていたりします・笑]

いかがでしたでしょうか?
たまには、動物園に遊びに行くのも悪くはないですよ。
ではでは・・・

P.S.
園内の食堂にはサンデーもありますよ。
743.jpg
[写真はストロベリーです。他にもブルーベリー、チョコがありました・・・ 参考までに(笑)]

タイトルとURLをコピーしました