ヤブ医者・・・

いや~ 昨晩から 『海の家』 へ入り、いつものように徹夜で仕事をしていたのですが、
午前4時頃かな? 左側の耳から耳鳴りがし始めました。

ここ最近、特に忙しくて、レストア製作に加え、出来るだけ子供と過ごすように心がけているので、
ど~しても、メールや事務的な仕事が深夜から早朝になってしまいます。
ですから、不眠不休が続いていた為、過労だろうと思い、とりあえず寝る事にしました。

で、朝起きて様子をみたのですが、困った事に耳鳴りは収まるどころか、
どんどん酷くなり、仕事が出来ないような状態になってしまいました。

ただ、この症状は、以前 (確か10年以上前・・・) にも起こった事があり、
その時は 『突発性難聴』 と診断され、2週間程通院して完治した記憶があります。

こうなると、病院に行かない事には治る見込みはないですし、
何より、耳鳴りが酷く、仕事どころではない為、午後4時頃に 『海の家』 での仕事を切り上げ、
市内のお店に一度戻ってから、病院へ行く事にしました。

とは言え、今、年末で本当に忙しいので、もし総合病院に行ったとしたら、
間違いなく半日位は時間を取られてしまう恐れがあります。

当たり前の事ですが、名医がいる病院程患者が多く、待ち時間が長いですよね。
その反対に、いつ行ってもすぐに診療してもらえるヒマな個人病院は
何か問題が有るんでしょうが、今日の僕は仕事が忙しくて、時間のゆとりが全く無かったので、
お店の近所にある “後者の病院” を選びました。


ただ、コレが僕の運のツキ・・・
初診の受付をして、程なく診察が始まったのですが、
ここの先生、全くカウンセリングなんかせず、自分の持論を唱えるだけ・・・

病状の複線さえ探ろうとしないので、僕としては以前にも 『突発性難聴』 になった事や、
その際、他の耳鼻科に通い、無事に完治した事を伝えたのですが、
他の耳鼻科でも診察の事を言うと、ここの先生はいきなり機嫌を損ね、
『あなたの症状は難聴じゃありません。』、
『そんな間違った診療をする耳鼻科でよく治りましたね。』 って言い出すではないか・・・
まるで子供がダダをコネているような感じ・・・

で、突然、『メニエール』 の恐れがあるって言い出すではないか・・・
僕としては、目まい等はなく、『海の家』 から50km近く車を運転してお店まで帰って来ている訳で、
それを伝えたのですが、『いいや、よく考えなさい。目まいがするでしょ』 ってたたみかけて来る・・・

まぁね・・・ 昨晩も徹夜で寝不足だから、ベストコンディションではない・・・
多少の目まいはするけど、歩けない程の目まいじゃない・・・

この先生バカじゃないのか・・・ こんなヤブ医者に診てもらうと、治るモンも治らなくなると思い、
『はい、目まいがします。』 って話を切り上げて帰る事にしたんだけど、
結果、『メニエールか難聴か判断が付かないので、お薬は両方出します。』って
言い出すではないか・・・ 


お前なぁ~ さっき 『メニエールだ!』 って断言したじゃん、何がしたいの・・・
このヤブ医者、薬を沢山出して、稼ぎたいのがミエミエ・・・

実際のトコ、病状が 『メニエール』 か 『難聴』 か分からないので、
キ○ガイのように薬を出されてしまった。
こんなの有りですか~??

1671.jpg
[コレが処方された “薬達” です。コイツ、超ヤブ医者でしょ!
病状が分からないからって、この薬の出し方って、明らかに営利目的でしかないですね。
しかも、『2日後に再検査するから来なさい。』
『それでダメなら総合病院へ紹介状を書きます。』 って、言いやがった、
このヤブ医者、『完全丸投げ体制』 でしょ・・・ まいったな~
で、ここでひとつ矛盾が出ます・・・  再検査は2日後でしょ? 
なのに何故か? 薬は3日分処方された・・・
ど~ゆ~事なの?  2日後に再検査なら、3日分の薬はいらんでしょ・・・ 
この病院、超ボッタクリだよ~ 信じられない。
]

2498.jpg
[コレがその “インチキ耳鼻科” です。
立派な建物です。医者としての理念や倫理、道徳を捨て、
営利、エゴ、利権にまみれないと、こんな大きな個人病院にはならないと思う。]

実際、わずか30分あまりの意味のない診療で、
検査費と薬で5,000円以上取られてしまった。

まぁ、どんな仕事が忙しくても、
待ってでも名医に診てもらうのに越した事はないという有り難い教訓を得ました。

病状もハッキリしないのに、意味もなく大量の薬を飲む勇気は僕にはないので、
ゆっくり寝て、自然治癒に任せたいと思います。
インド人じゃないけど、アーユルヴェーダが一番ですなぁ~ (笑) 。

さて、このあたりで今日の1曲に行きたいと思います。
今日はですね、ヤブ医者に不快な気持ちにさせられたので、
元気が出るナンバーでも聴いて、気分を変えたいと思います。
『GROUPLOVE』 のナンバーで 『Tongue Tied』 をお聴き下さい。

タイトルとURLをコピーしました