神様が一杯??・・・

いや~ 今日は早起きして、お隣の山口県へと行きました。
勿論、仕事が溜まりまくっているので、ただ山口県に行くだけではなく、
向かう途中、何件かのお客様のトコにより、最後に山口県の目的地まで行く方法を取りました。

で、帰りは高速に乗り、東広島まで戻り、そこでまたまたお客様のトコへ寄り、
最後に山の中の塗装屋さんへ顔を出し、午後6時頃にようやく、
お店に戻る事が出来ました。

梅雨時期なのでムシ暑いし、睡眠不足で集中力はないわ、
オマケにガソリン代が高いので、県外出張は気分が乗らないし(苦笑)・・・
と、まぁ、レストア屋は何かと大変です。

で、今日はですね、その山口県に行った際、
偶然、通りかかった田舎道で、パラダイス系のような神社 ? (看板には天満宮と記載) に
遭遇したので、その写真をご覧頂こうと思います。
色んな神様がいらっしゃり、参拝するのが、何とも、忙しい神社ですよ (笑)。

1346.jpg  z.jpg
[最初、大きな赤い鳥居が目に入ったので、車を停めました。]
2280.jpg
[横の車と見比べて頂ければ、鳥居の大きさがお分かり頂けると思います。]
3200.jpg
[大きな鳥居をくぐると、もうひとつ鳥居が出て来ます。]
592.jpg
[その先にようやく狛犬が出て来ます。]
657.jpg  746.jpg
[この建物が狛犬の奥にある社殿です。もの凄い配色ですね・・・]
829.jpg
[鈴にはクモの巣が・・・]
913.jpg
[社殿の横には 『撫でると幸運になるという牛』 が・・・ 僕的には、牛の前の工具箱の方が気になりました。]
1010.jpg
[何故か? 敷地内には 『稲荷神社』 も・・・]
11104.jpg
[稲荷神社の横には 『人麿神社』 も・・・ 戦後、この天満宮内へ移設されたとのコト・・・ ]
12102.jpg
[『手水舎』 はかなりゴージャスでした!!]
1348.jpg
[敷地内には 『芝居の舞台』 も・・・]
1414.jpg
[『塞荒神社』 もありました・・・ 鳥居の柱には “昭和十年” の文字が・・・]

いかがでしたでしょうか?
今回はご迷惑がかるとイケないので、あえて神社の名前は伏せましたが、
色んな神様が祀ってあり、ご利益が沢山有りそうな感じですね。

とは言え、見方によってはパラダイス系にも見えてしまう、
なかなか魅力的なトコでしたよ。

さて、今日の1曲は、『尾崎 亜美』 さんの 『Prism Train』 をお聴き頂こうと思います。
この曲は1981年に発表されたアルバム、『HOT BABY』 に収録されているモノですが、
このアルバム、参加ミュージシャンを見て唖然・・・

ドラムが 『Jeff Porcaro』 、ギターは 『Steve Lukather』 のTOTOの最強ユニット、
キーボードには自身の曲が14曲もグラミーを受賞している、実力派の 『David Foster』 ・・・
ベースには、これまた参加した曲が70曲以上グラミーにノミネートされている、
アメリカNO1のスタジオミュージシャン 『Neil Stubenhaus』 です。

演奏自体、もの凄くLIVE感のあるモノで、
激ヤバのアルバムです。気になる方は、是非、チェックしてみて下さい。
record236.jpg  record60.gif
次をクリック→   [audio:ami_ozaki.mp3]

さて、さて、今夜も遅くから海の家に入ります。
明日は集中してLAMBRETTAのエンジンを組む予定です。
本格的な雨のシーズンを前に、エンジンの組み立てとセットアップ走行を
早目に済ませてしまいたいところです。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました