海辺の昼下がり・・・

いや~ 今日は “ET-3Day” でした(笑)・・・
まずは納車前のET-3カスタムの最終調整が1台、
1389.jpg  2315.jpg
[1960年代仕様のカスタムです。]

それに、電気系統のチェックで預かっているET-3の修理が1台・・・
3a4.jpg  5113.jpg
[修理後、海岸線でテスト走行中、夏らしいスプリンクラーに遭遇しました。]

いつもの事ながら言うのは簡単ですが、
ヤルのは大変 (苦笑)・・・
しかも、日中の暑さは尋常ではなく、
どうしても仕事のペースが落ちてしまいますね・・・

マジで今年の広島は熱波とでも言いましょうか・・・
暑いどころの騒ぎじゃありません。

昨日までで、連続熱帯夜が22日間も続いていて、
これは、これまでの20日間と言う記録を抜いて
現在も記録更新中・・・(苦笑)

この様子じゃ、まだまだ連続熱帯夜の記録は
続きそうですね~
夏は大好きですが、猛暑はキツイですね。

さて、今日の1曲は、夏の海に似合う素敵な曲、
『渡辺真知子』 さんの 『海辺の昼下がり』 を
当時のアナログ盤の音源からお届け下さい。

この歌の設定は、春先の海なのですが、
夏の午後にまどろむ時に聴いてもピッタリですよ!!
record260.jpg  record81.gif
次をクリック→   [audio:umibe.mp3]

さて、さて、今日、日が傾いた午後6時半頃から
海の家の裏のビーチへ夕涼みに行こうとしたところ、
すぐ横の道で、今年、生まれたばかりのキジの子供達が
5~6羽、遊んでいるではないか!!


しかも、生まれて間もないので、
“人間スレ” していないのか?
近くまで行っても逃げる様子がありませんでした。

kiji.jpg
[なかなか可愛いです。庭に遊びに来ないかな~ マジで・・・]

暑くて大変ですが、こういう光景 (= キジの子供達) を見ると、
なんだか、心が和みますね。
明日も頑張ります!!
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました