スタジオへ・・・

いや~ 先日ドレンパッキンを交換したVESPAですが・・・

12732.jpg
[やはりポタポタとオイルが漏って来ます。]

コレは一度エンジンをバラバラにしないとダメですね。
漏れている場所から推測すると、恐らくケース下部のガスケットの劣化か
キックシャフト部のOリングではないかと思います。

いずれにせよ、改めて『海の家』に運んでエンジンの分解OHをする事にしたので
気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。

さて、今日はこんな感じでお店で仕事をしていたのですが、
夕方からは家族でスタジオを借りて
グランドピアノでコンクールの課題曲を練習をする事にしました。


実は我が家は貧乏なのでピアノを買う事が出来ません。

毎年ピアノのコンクールに出ている息子が練習に使っているのは
ダンボールにマジックで鍵盤を描いたダンボールピアノなのです。

本来ならば電子ピアノ位は買ってあげたいところですが、
僕が無職でニートなので、ピアノどころか今夜のおかずさえ買う事が出来ないアリサマ・・・

そんな訳なので、今日は本番に向けて
少しでもグランドピアノの鍵盤のタッチに慣れるようにするため、
街の闇金でお金を借りてスタジオに入った次第です。

22125.jpg
[こちらはスタジオでの様子です。]

スタジオに入ったまでは良かったのですが、息子は気分が乗らないようで(笑)、
キーボードを弾いたり、ホワイトボードに絵を描いたりして
全くピアノを弾こうとしないのです。

スタジオは1時間しか借りていなかったの、奥さんはイライラするし、
ちょっとしたカオス状態になりました。

で、結果から言いますと、
スタジオに入って40分位してようやく息子がピアノを弾き始めました。


まぁ、自由というかマイペースというか・・・
毎年こんな感じなのに結果を出しているので好きにさせてはいますが、
果たして今年はうまく行くのやら・・・

今日のピアノを聴いた限りでは、とてもコンクールで勝てるような演奏では有りません。
本番まであと3週間ちょっとあるので、コレからが勝負ですね。

という訳で今日の動画は
家族でスタジオに入っている際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました