バイオリンベース!!

いや~ 今日もヤバイ位、忙しかった・・・

結局、午前4時までレストアして、2時間だけ寝た後、午前6時に起きて、
眠たい目をこすりつつ、今日の準備をしました。


“準備” = 外注さんに渡すパーツや郵便局に持って行くパーツの “準備”、
お客様に渡す書類の“準備” 等、一応、寝る前に一通りの準備らしい準備はしているにもかかわらず、
いざ出かける前になと、『アレがない、コレかない・・・』 って大騒ぎ・・・ (苦笑) 。

で、何とか準備を整え、シャワーを浴びて、猫と金魚とメダカに餌をあげてから
午前8時頃に海の家を後にしました。
1418.jpg
[朝の島の様子です・・・ 天気はイマイチで、曇ってました。]

さて、今日はここからが大変・・・
午前9時にお店出てから、郵便局や呉市内の取引先のハシゴ・・・
午前10時半にお店でお客様と打ち合わせ・・・

その後、午前11時から呉市の東側のエリアへ部品の買い出し・・・
続いて広島市内へ出る予定だったのですが、
今日も暑く、あまりにも汗をかき過ぎたので、
一度自宅に帰りシャワーを浴びて、気持ちをリセット。

で、正午頃から有料道路を使い、広島市内へ出向き、
加工屋さんをハシゴした後、今度は中心部でVESPAの納車・・・

ここでようやく、一息つき、レコード針を買う為、(←コレは仕事じゃないよ・笑)
パルコ広島店内にある楽器屋さんへGO!!

その後、午後1時にパルコ前で友人と待ち合わせていたので、
合流して、イタ飯を食べに・・・

実は、この待ち合わせをしていた友達とは、4ヶ月ぶりに会うので、
話に花が咲き、結局、午後3時半頃までダラダラしてしまいました (苦笑) 。

・・・ その後、いつも仕事をお願いしているデザイナーさんのトコへ行き、
お客様からオーダーを受けていた、『フリクリPマークの反転バージョン』 を製作して頂きました。
2340.jpg
[反転バージョンも格好イイ!!]

ところで、先にレコード針の購入の為、
楽器店へ行ったと書きましたが、
時間が少しあったので、
ギターコーナーをブラブラしている時、
『最近、バイオリンベースってあまり見ないな~』って、思いながら見ていたのですが、
実は、デザイナーさんの事務所に来て、
彼 (デザイナーさん) がバイオリンべースを持っていた事を急に思い出したので、
『まだ、バイオリンベースって持ってる?』、『最近、弾いてる?』 って聞いてみたトコ、
『弾いてないよ』 との回答が・・・

『なら売ってよ』 って僕が言うと、『いいよ』 ってふたつ返事で、事務所の奥から
バイオリンベースを出して来てくれて、10秒で商談成立!!(笑)。

3244.jpg
[かなり古い フレッシャーのポールモデルのバイオリンベースです・・・衝動買いだったけど、大満足!!]

と、言う訳で、今日の1曲は
バイオリンベースと言えば、この曲をイメージする方も多いと思います。
『BEATLES』 の 日本デビューアルバム 『Meet The Beatles』 のアナログ盤から
ご存知、 『I Saw Her Standing There』 をお届けします。

う~ん、何度聴いても格好イイ!!
record271.jpg  reco6.gif
次をクリック→  [audio:isawharatanding.mp3]

さて、さて、今日は夜から海の家に来ています。
今夜も出来る限りレストアをしたいと思っていますが、
再び、明日の午後から広島市内へ出向く用事があるので、
深夜の作業もほどほどにしておかないとヤバイですね~

バイオリンベースは買ったモノの、
これまた、ゆっくり弾く時間はなさそうですね (苦笑) 。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました