福ちゃん半ベソ ~ 『僕、や~めた』・・・

いや~ 僕らが小学校の頃は、よく休み時間に鬼ごっこや缶蹴りをしたモノです。
足が早いヤツが鬼になると、ソレだけで迫力満点・・・
その反対に、あまり運動神経の良くないヤツが鬼になると、永遠に鬼である・・・ (苦笑) 。
そんな中で、気を利かせ鬼を交代してくれる “兄貴肌” のヤツもいたりするから、
子供の遊びの世界とは言え、まんざら捨てたモンじゃないです・・・

でも、中には鬼が2~3回続いただけで、“半べそ” かいて、
『もう、いやじゃ!! おもしろうないけん や~めた (広島弁) 』って、缶を放り投げてしまう辛抱のないヤツも必ずいました。
まぁ、子供の・・・ しかも小学校の低学年のやる缶蹴り遊びの中の事なので、
『や~めた』 って言っても、何の支障もない・・・ 強いて言えば周りの友達が不快な気分になる事くらいかな ?・・・

でもね、昨日、僕は小学生のごとく “半べそ” かいて、TVで 『いやじゃ!! や~めた』って、話すオジさんを見た・・・
そのオジさんの名前は 『福田君』・・・
『福田君』 と言っても、チュートリアルの不細工な方じゃないから、
みんな、間違っちゃダメだぞ~ (笑) 。

この 『福田のオジさん』、1年程前に 『安倍君』 から総理大臣と言う、“鬼の座” を譲り受けて、
張り切っていたのにね~ 昨日の記者会見じゃ、見る影もない・・・

実際、『安倍君』 が“鬼” をやっていた時なんて、官僚を敵に回したばっかりに、
次から次へと大臣の不祥事が面白いようにリークしたのは記憶に新しいですね・・・
若くて、政治家にしてはハンサムな “鬼” に、みんな期待していたのに、最後は病気でリタイヤなんて、
少々、歯切れの悪い幕引きでしたが、この時も、ぶっちゃけ、昨日の 『福田のオジさん』のように、
『もういやだ、官僚となんて遊んでやんないよ~ 僕、調子が悪いから や~めた』って感じだったでしょ (苦笑) 。

ん~ 国会って日本の最高府でしたっけ? でしたよね・・・
ソコの長たる方が次々と、小学生の休み時間の “たわごと” のように、『や~めた』って、簡単に後ろ足で砂をかけるようにして
立ち去って行くのは、あまりもに無責任すぎる・・・

年金問題、ニートの問題、ワーキングプアの問題、原油高 + 生活品の値上げ問題・・・ 
言い出せばキリがない程、問題が山積・・・
それに、忘れてはならないのは、今、日本は超借金国家・・・
政治にあまり関心のない僕でも、国債が700兆円くらいある事くらいは知っています (苦笑)。
聞くトコによると、日本の借金は1分間に900万円位の勢いで増えているとの事・・・


900万だと~!? ビックリでしょ・・・
こっちは銀行から運転資金を500万円借りるのに、アレやコレや書類を出して一大事なのに、
1分間で900万円とは・・・ マジでヤル気をなくしますね・・・

そう考えると、こんな時代にニートやヒッキーを責めるのも可哀そうな気がます。
『日本は経済破綻』 するって言う専門家もいますが、まんざら嘘じゃないかもね・・・

こう言う時だからこそ、総理大臣は “心を鬼にして” やって行ってもらわないとイケないのにねぇ~
『や~めた』 はないだろう・・・ 鬼が辞めてどうする? ゲームが成り立たんぞ。

もう、巷の声は、『誰がやっても同じ・・・』 『何でもええからガソリン下げてくれ~!』 系の悲痛なモノしかないです・・・

北京オリンピックが終わった今、中国に依存していた業種のバブルがはじけるのは時間の問題・・・
日本はこれから年末に向けて、まだまだ景気が悪くなり、格差が広がって行くと思います。

極論かもしれないケド、『今の日本はアメリカの傀儡政権』 なんだから、
アメリカの州に加えてもらってはどうだろう!! 
少しは楽になるかな ?
51個目の州 『ジャポーン州』 てね・・・ “ワイハ” にパスポートなしで行けるぜ (笑)。
でも、アメリカも借金国家だから、デキの悪い日本なんていらないか~

じゃ、中国に併合してもらってはどうだろうか ?
中国には 『省が23』、『自治区が5』、『直轄市が4』で『特別行政区が2』 あるので、
日本はどれになるかな?
間違って 『日本自治区』 とかの扱いになると、
奴隷のように扱われて、虫ケラのように殺されるんだろうね・・・ マジで。

それはヤだな~
ん~ これ以上考えると、収集がつかなくなるので、今日はこのあたりで・・・(苦笑)。

さて、今日の1曲ですが、気分を変えてオールディーズでも聴きましょう。
『Neil Sedaka』 の 『Calendar Girl』 をアナログ盤の音源からお届けします。
僕は、あまりオールディーズを聴く方じゃないのですが、この曲はキャッチーなので好きですね。
record270.jpg reco5.gif
次をクリック→ [audio:neal.mp3]

さて、さて、今日は海の家でレストアしています。
今夜はこのまま徹夜する予定です。
t21.jpg
[鉄矢です・・・]

大変ですが、僕には言えない・・・
『や~めた』 って・・・ (苦笑) 。

ではでは・・・

P.S.
今日の島は暑かった・・・ 夏が戻って来た感じです。
1417.jpg
[今日なら泳げましたね・・・]

タイトルとURLをコピーしました