言い出せなくて・・・

いや~ いつもの事ながら今日も大忙し・・・

朝8時から海の家でレストア作業をしていたのですが、暑いのなんの・・・ 
夏が舞い戻って来たようで、
ウッドデッキの上で日に焼かれながら作業をしていました。

しかも、今日も広島市内に用事があったので、
午後2時には海の家を後にしなけゃイケない・・・

暑い中、なかなか仕事もはかどらず、時計を気にしてしまう為、
自然とイライラ感がつのります・・・ (苦笑) 。

こんな時は、一時ブレイクするのが一番・・・
午前11時頃に “朝ご飯と昼ご飯を兼ねて” (笑)、
海を見ながらサンドイッチでも食べて、気持ちをリセットする事にしました。
1419.jpg
[近所の小さなJAでは、午前中に行くとサンドイッチが買えます。何故なら、毎日、1個しか入荷しないようで、
お昼頃に行くと、ほぼSOLD OUT ! ! (笑) 。今日は午前中に行ったので買えました・・・ ラッキー]

さて、サンドイッチでリセット ? した後は、再び、ラージボディの製作に入ったのですが、
ど~も、カスタムしたフロントまわりのフォーメーションが気に入らない・・・

実は、先週、本体に組み込む前に、板金屋さんで気になる部分を再セッティングしたばかりなので、
いざ、本体に組んだ時点で、
さらに納得が行かない状態になるとは、超想定外だったので、
かなり凹んでしまいました・・・

と、言うか、自分は丁寧に板金屋さんにデザインを書き、
採寸して寸法も全て出し、プロトで製作した際の写真まで見せていたのに、
うまく言いたい事や考えが伝わっていない事にがっかり・・・
2341.jpg
[それぞれ好みがあるので、これでOKって思う人もいるかも ? しれませんが、
僕としては、フェンダーの取り回しの角度がイマイチ気に入らない・・・ 
また、バラバラにしなきゃイケない・・・ 泣きそうでアル・・・]

『どうして、僕の言いたい事、やりたい事が分かってもらえないだ!!』 って、言いたいけど、
板金屋さんには無理な事をお願いしているので、
そんな事は言えない・・・
う~む、僕の苦悩は続きます (苦笑) 。

と言う訳で、今日の1曲は、何も言えない僕にピッタリのナンバー、
『イーグルス』 の 『言い出せなくて (I Can’t Tell You Why) 』 をアナログ盤の音源からお届けします。
record272.jpg  record102.gif
次をクリック→  [audio:eagles1.mp3]

さて、さて、今日は結局、午後2時からフロントを再加工すべく、ラージボディを軽トラに積み込み、
海の家を後にして、先に1時間半かけて、山の中の板金屋さんへ行き、
ラージボディを降ろし、その足で広島市内へ行き、夕方5時までに再び、お店のある呉市内へトンボ返り・・・

その後、数件の仕事を済ませたトコで、板金屋さんから電話があり、
『VESPAのフロントの再加工をするので、バラしに来て・・・』 との事で、
再度、山の中の塗装屋さんへ行き、ハンドルを抜いて、フォークをバラして・・・と、
かなりの大仕事をコツコツと行いました。

で、1時間くらいかけて、加工出来る状態にまでして、僕は他に仕事があるので、
再び、呉市内へ戻りましたが、山の中の板金屋さんを出る頃には、
トップリと日が暮れていました・・・

は~ (ため息) ここ最近、ヤバイ程、時間がないです・・・ 明日もレストアがあるので、
海の家に行きますが、今夜は “身も心もダウン” しているので (苦笑) 、
このまま自宅に帰って寝る事にします。
明日はスムーズに仕事が進みますように・・・
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました