疑惑の銃弾・・・

いや~ 昨晩、海の家から自宅に戻り、
TVをつけたら、いきなりニュースで、
『三浦元社長 自殺!!』 って速報をやっていたので、かなり驚きました・・・
miura.jpg
[ミウラです・・・]

事件の発端は、1981年にロスで起きた日本人銃撃事件ですが、
その後、1984年に、『週間文春』 がこの事件を、『疑惑の銃弾』 と言うタイトルで、
三浦氏が仕組んだ、保険金目当ての狂言ではないかとスッぱ抜いた事から、
一躍大ブレイク、『ロス疑惑』 等とも呼ばれ、日本中の注目を集めたのをよく覚えています。

僕はまだ高校生でしたが、学校でもこの話題で持ち切り・・・
口の悪いヤツからは、『俺もブサイクな女と結婚して、海外で殺してしまおう ! !』
『そうすれば、保険金が沢山入って楽が出来るぜ』・・・ なんて暴言も (苦笑) 。


ただ、ロスで銃弾に倒れた一美さんは、ブサイクどころか、誰か見ても美人・・・ 
若かりし頃は、僕もウブだったので、『美人は殺せないだろ~』 って反論した物です。

そんな考えも、今は昔・・・
大人になった今、美人でも殺してやりたくなる気持ちは分からんでもないです・・・(笑)。

とにかく、三浦氏が三途の川を渡った事により、
全ては闇の中に消えてしまった感がありますね。
『死人に口なし』・・・ 今さらながらよく出来た言葉です・・・
miura_2.jpg
[ミウラです・・・]

さて、今日の1曲は 『The Aliens』 の最新シングル、(このブログを書いている時点で)
『Magic Man』 をアナログ盤の音源からお届けします。
(ある意味、三浦氏は “Magic Man” でしたが・・・)

UKロックのコアなファンならご存知かと思いますが、
『The Aliens』 は2004年に解散した 『The Beta Band』 のメンバーで再結成されたバンドです。
今までの流れを汲み、グランジ、フォーク、テクノ、サイケ等、実験的で前衛な要素を見せながらでも、
きっちり聴かせてくれる、玄人資質には変わりがありません。
僕的には 『The Beta Band』 共々大好きなアーティストではあります。
ali_reco.jpg  DJ11.gif
    次をクリック→      [audio:magic_man.mp3]

ちなみに今回お聴き頂いた 『Magic Man』 のPVは 『youtube』で見る事が出来ます。
オール逆回転の格好イイPVで、『Magical Mystery Tour』 の空気を感じます。
こちらの方も合わせてご覧頂くと、『Magic Man』 の良さが倍増しますよ。

さて、さて、そう言えば今日、
お店に遊びに来た子 (20代半ば) に 『ミウラカズヨシ』 が自殺したね~ って言うと、
『え~! サッカーのキングカズさんが~』 って驚いていたけど、
よくよく考えて見れば、漢字は違えど、『ロス疑惑』 の三浦氏とサッカーのカズ (三浦友良) さん、
同姓同名でしたね・・・


同じ名前でもイメージする内容が違うとは・・・
僕はおっさんだな~って言う事を再認識した瞬間でしたね (苦笑) 。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました