紫陽花 と 燕

いや~ 今日は朝から小雨がポツポツ落ちるイヤな天気でした。
そんな中、広島県最南端の郵便局へ荷物を出しに行った際、
満開のアジサイに遭遇しました。

11756.jpg 21360.jpg
[今の時期はアジサイが満開です。
雨滴と紫色の花びらが絶妙のマッチングで、唯一、雨の日に目を和ませてくれる存在ですね。]

という訳で、今日の動画はこのアジサイをご覧下さい。

さて、午前中は小雨だったのですが、午後からはどんどん天候が悪化して、
とうとう豪雨になってしまいました。

そんな中、ふと外を見ると、いつも遊びに来るツバメが雨に打たれながら、
電線に止まっているではないか!


軒先で雨宿りしないのかなぁ~ と心配になりましたが、
渡り鳥のツバメは、非常に身体能力の高い鳥なので、
多少の雨では (←今日は雨は決して多少ではなかったですが・・・苦笑) 、
雨宿りなんてしないのでしょうね。

タフなツバメを見ながら、おっさんももう少し頑張らないとイケないなぁ~ と、
思わされる瞬間でした (笑) 。
という訳で、今日2本目の動画は豪雨の中で頑張るツバメの様子をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました