mazzucchelliで行きませう。

いや~ 今朝は霧が濃かったですね~
『海の家』 の下の浜辺は全然見えなくなっていました。


という訳で今日の動画はその様子をご覧下さい。

さて、今日も色々とヤル事が一杯です。
まずは、明日の朝に納車させて頂く予定の50Sにワックスをかけ、
市内の事務所の方へ運ぶ為、軽トラに積み込む予定だったのですが、
困った事に今日に限って、軽トラではなく 『ワゴンR』 で 『海の家』 に来ていた為、
移動の手段がなく、頭を抱えてしまいました。

11757.jpg
[結局、助手席を一番前に持って行って空洞をつくり、そこへ毛布を敷き詰めて、
そのスペースにフロントタイヤを落とし、何とかワゴンRの中へ積み込みました。]

実際、積む込むのは大変でしたが、積んでからはとても安定感があるので、
両サイドに毛布を置いただけで、ロープで固定する必要はありませんでした。

コレで明日納車させて頂く50Sは解決・・・

続いて、今日の午後からは広島市内の機械加工屋さんへLAMBRETTAのクランクを
持って行く予定だったので、Liのエンジンをバラす事にしました。

21361.jpg
[こちらがそのLiのエンジンです。
このLiのクランクにTV175用のロングストロークのコンロッドを入れ、
TV175と同じフォーメーションで175cc化する事にしたので、まずはエンジンをバラし、
クランクアッセンを抜く事にしたのですが、エンジン各部が固着していた為、なかなか部品が外れなくて苦戦しました・・・]

3954.jpg
[悪戦苦闘の末 (笑)、何とかクランクを抜く事が出来ました。
前記のとおり、今回このLiのクランクにTVのコンロッドを入れて175cc化する訳ですが、
最初、コンロッドを注文した際、インド製が送られて来た為、
キャンセルして改めてイタリア製のmazzucchelliを入手した次第です。

さすがにコンロッドにインド製を使うのは自殺行為です・・・
耐久力や信頼性を考慮すると、心臓部はイタリア製で組んでおかないと、大変な事になりますからね~
]

で、午後からこのコンロッドを広島市内の機械加工屋さんに持ち込んだのですが、
今日は他にもブラスト工場とメッキ屋さんにも寄って、仕上がったパーツ類を持って帰る事にしました。

5660.jpg 6443.jpg
[先日、ブラストに出したパーツ類も無事に仕上がって来ました。
結構凹みが有りますが、欠落や穴はないので、キレイに仕上がると思います。]

という訳で今日2本目の動画は、広島市内を移動中、
太田川沿いを通った際に撮影した他愛もないモノをご覧下さい。

結果、今日も朝6時から夜の6時まで、エンジンをバラしたり、
外注回りで120km以上移動したり、休みなく働くハードな一日でした。

明日も納車がある為、頑張りたいと思います。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました