こぬか雨の日に思ふ事・・・

いや~昨夜から早朝まで、広島は大雨 ! ファクトリーから見る外の光景も寒そうです・・・
147.jpg
[深夜、大雨でした・・・]

やらなければイケない事が多すぎて、仕事が分散し過ぎている感があり、
最近は、どの作業も途中で止まったままです。
ラリーも180SSもスモールフラップも50NもSX200も、それに、あれもこれも・・・(苦笑)。
引き取りにも行かなきゃ、見積もりも書かなきゃ、配車も登録も・・・
加工屋さんにも、塗装屋さんにも・・・

GSの足回りの件、ラリーのキャリアの件、50Sを黄色にペイントする件、
スプリントの見積もりの件、その他、明日にはご連絡します。
お待ち頂いている方々、本当にゴメンなさいね。

結果、今日も、朝の7時頃まで配線の加工を行っていたのですが、疲労でギブアップ・・・
242.jpg
[配線製作中・・・昨晩は敗戦(苦笑)]

そう言えば、昨日、『吹田市』の『遊園地』で『ジョットコースター』の事故がありましたね・・・
19歳の女性の方が亡くなられたとの事、これからまだまだ未来のある若い子が
こんな形で命を落とされた事は、非常に残念でなりません。心からご冥福をお祈ります。

遊園地に問題があるとか、メーカーの設計ミスとか、色々と騒がれていますが、
今となっては、何をどう言っても、亡くなられた方が戻る訳ではありません!
しかも、コレ見よがしに、今日は全国の遊園地で一斉に『ジェットコースター』の点検が行われたそうですね(苦笑)。
今後、同じような事故が起こらない事を願うだけです。

実は僕は『ジェットコースター』に関して、『怖い』『脱線』と言うキーワードが頭の中から離れず、
物ゴゴロが付いてからは、一度も乗っていません。
その原因となったのが、僕が中学校の頃、公開された映画、『ジェットローラーコースター』なのです。
この映画は、『ジェットコースター』に『爆弾』をしかけ、遊園地サイドからお金を巻き上げようとする青年と、
それを阻止する捜査官の様子を描いたサスペンスなのですが、公開より先に、僕は原作本を読んでいた為、
子供心に、『ジェットコースター』に『爆弾』と言う、身近なテーマに、すごく恐怖を覚えた記憶があります。

これだけ聞くと、何だかチープな『B級サスペンス映画』に聞こえるかも?しれませんが、
実は脚本を、かの『刑事コロンボ』の原作者 『リチャード・レヴィンソン&ウィリアム・リンク』が手がけた
『極上のサスペンス映画』なのです。
もし、子供の頃、この映画を見たり、原作本を読んでいたら、
あなたも、僕と同じように『ジェットコースター』に乗れなくなっていたかも?しれませんよ・・・
ともあれ、『ジェットコースター』に乗ろうが、乗るまいが、安全第一でお願いしたいモノです!

話は今日の広島に戻りますが、1日中雨でしたよ・・・
午後からWEBの書き換え作業をず~とやっていました。
少し寝てから、深夜に再度、配線の製作作業の続きを行う予定です。

今日は、こんな雨の日にピッタリな静かな曲、
『こぬか雨』をお聴き下さい。
ヤマタツの名曲をEPOちゃんが上質カバーした名演です。
ピアノに清水ノブアキさん、ドラムにポンタさんのラインナップも泣かせます。
record16.jpg
次をクリック→[audio:konuka_ame.mp3]

明日は連休明けの為、朝から深夜まで、予定で一杯です。
気を取り直して、頑張らないとね・・・
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました