最近買って嬉しかった物を3点ご紹介しましょう!

いや~ 今日はここ最近買って嬉しかった物を3点ご紹介しましょう(笑)。

皆さん、周りを見て下さい。
最近ではどんなレア物でもお金さえ出せば簡単に買えますよね。
でも、お小遣いに限りがあるVSHのおじさんは何でも買える訳ではありません。

それに僕が好きなビンテージ・アイテムのカテゴリーになると
限られたお小遣いの中で買える物は少なかったりします。

そうなると、色々なサイトをチェックして、
自分にとって価値のある物を探したりする訳ですが、気を付けないと
『安物買いの銭失い』になる事もあるので、ビンテージアイテムの購入は
なかなか大変だったりします。

そんな中、今月は連続して探していた物が相場より安く
フリマサイトやネットオークションで見つける事ができたので
買ったしまったというのが、今日のブログの流れです(笑)。

では下記でご覧下さい。

まず1点目は『石井いさみ』先生の『750ライダーの46巻』です。

この『750ライダー』の単行本は全50巻なのですが、40巻以降は極めて流通が少なく、
仮に売り物が出たとしても一冊3,000円位からが相場です。
僕自身、3,000円以内の売り物があれば即買いのつもりでいたのですが、
やはり流通が少ない為、フリマサイトでもネットオークションでも出品される事はありませんでした。

そんな中、1ヶ月程前に某フリマサイトで長年探していた『750ライダーの46巻』が
1,100円で売りに出ているページを発見したので
アクセスしてみたところ、何と5分前に売り切れていました・・・(苦笑)。

コレにはさすがに失望しましたね~
もう少し早く販売ページに気付いていれば・・・ と後悔してもどうしようもありません。

なので、それからは頻繁にフリマサイトをチェックするように心がけていたのですが、
僕の気持ち(怨念?・笑) が通じたのか?
数日前に『750ライダーの46巻』が2,800円で売りに出たので、
この機を逃すともう買えないと思い、即買いした次第です。

漫画の本1冊が2,800円というのは、決して安くはないと思うのですが、
実はこの “46巻さえ揃えば全巻コンプ” だったのです。

僕がこの『750ライダー』を集め始めたのは中学生の頃だったので、
すでにダラダラと40年以上かけて集めている事になる訳ですが、
あと数年で還暦なので(笑)、そろそろ決着をつけたかったという訳です。


[こちらがその『750ライダーの46巻』です。
やっと全巻コンプできたので、40年以上の呪縛から解き放たれた感じですね(笑)。]

さて、2点目は『柿原朱美』さんの『海辺のレストラン』の7インチEP盤です。

このEP盤を探している事は以前このブログでもお伝えした事があるかと思います。
中古のレコード市場では3,000円前後で販売されているのですが
流通が少なくて、なかなかお目にかかる事はありませんでした。

そんな中、先日某ネットオークションで1,000円即決で出品されていたので即買いしました。
う~む、1,000円はお買い得でしたね。この価格で購入できたのはラッキーです。
やはり僕は日頃の行いが良いからでしょうね(笑)。



[こちらがその『柿原朱美』さんの『海辺のレストラン』の7インチEP盤です。
実はこのEP盤は『見本盤』なのです。
いつもなら『見本盤』は敬遠するのですが、1,000円だったので即買いしたのと、
この『海辺のレストラン』の7インチEP盤は『見本盤』しか見た事がないので、
通常盤の流通は極めて少ない物と思われます。
まぁ、何はともあれ探していた7インチEP盤が相場よりも安く購入できたので大満足です。]

そして3点目は『中岡俊哉』先生の『世界のUFO』です。

僕はUFOネタやオカルトネタが大好きです。
この本の筆者『中岡俊哉』先生は僕にとって
新倉イワオ』さんや『つのだじろう』さんらと並ぶ昭和のオカルトレジェンドなのです。
余談ですが心霊写真ブームの火付け役もこの『中岡俊哉』先生だったりします。

で、この『世界のUFO』という本は昭和50年に出版された物ですが、
プレミアがついている事が多く、アマゾンでは4,500円位で販売されています。

ですが・・・ さすがに古本に4,500円も出すようなゆとりはないので、
諦めていたところ、某フリマサイトで380円という破格の値段で出品されていたので
即買いしたという訳です。
凄いでしょ! 380円ですよ~ UFO好きなら『買い』ですよね(笑)。


[こちらがその380円で買った『世界のUFO』です。
まぁ、冷静に考えてみれば需要のない本ですから、380円は妥当かもしれませんね(笑)。]

以上が最近買って嬉しかった3点です。

という訳で今日の動画は上記でご紹介した3点をまとめてご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました