海の家のドラムセット・・・

いや~ 先日、ヤマハのメタルスネアを組み上げた事もあり、
ようやく、今日から海の家にある練習用のドラムをセットアップする事が出来ました。

ただ、練習用とは言え、オンボロドラムではなく、
高校生の時にオヤジに無理を言って買わせた、ヤマハのYD5000 & 7000の混在セットなので、
25年以上経過した今でも、十分にプレイヤーズ・コンディションだったりします。
112.jpg  210.jpg
[元来、ツインバスでコージーパウエルのようなセットアップにしていたのですが、
歳も歳なので (笑)、フロントにワンタムとサイドにツインフロアタムの
“ツウっぽい” セットアップにしました。

シンバルもコレまた高校生の頃に買ったヤツで、全部Aジルジャンの白抜きロゴで、
ライドに20ロックライド、左に18のシンクラッシュ (基本的に薄いシンバルのハイトーンが好きなので・・・)
右に16のミディアムシンクラッシュをセットしました。
で、スネアは結局、見た目がいいので、クリアのビスタライトにしました。
う~む、練習用に組んだメタルスネアの出番がなくなりましたね~ (笑)
]

まぁ、こんな感じのセットで、全てのタムに消音パッドを置き、
ipodでフュージョンを聴きながら、個人練習を始める事にしました。
37.jpg
[ブログをお読みの方はよくご存知かと思いますが、
台湾で盗まれたりして、紆余曲折しましたが、ようやく、ipodの出番となりました・・・ (笑) ]

と、言う訳で、今日はドラムネタになったので、
『加藤茶』 さんの格好イイ、ドラムソロをご覧頂こうと思います。
さすが、ビートルズの前座を勤めただけの事はありますねぇ~
ちなみに途中で 『ヒュー ヒュー』 と口笛を吹いているのは、
若き日の 『志村けん』 さんです。

さて、さて、今日は海の家でレストアの仕事をしつつ、
その合間にドラムを叩いたりして、充実した ? 1日を過ごした訳ですが (笑)、
明日は午後から市内で用事がある為、再び、海の家を後にします。

ここ最近、行ったり来たりで、移動だけでクタクタです。
はぁ~ (ため息) 仕事も遊びも全力で行うのは大変です。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました