ビンテージ・コーギーのレストア Season-14

いや~ 今日も暖かかったですね~
午前中は所用で市内過ごし、午後から海の家に入ったのですが、
仕事をしていると、汗だくだくになりました・・・
125.jpg  220.jpg
[今日も島は快晴 ! (海の家の前から撮影しました。) こんなキレイな海を見ると、早く泳ぎたくなりますね (笑)。]

さて、今日は先日のコーギーのレストアの続きをご覧頂こうと思います。
前回、紆余曲折しながらも、何とか、ボディとシャーシをくっつけたトコまで行きましたね。

で、続いては、下部の 『ストーンガード』 の取り付けです。
316.jpg
[予め3mmのタップを立てていたので、取り付けはいたって簡単。
実はこの 『ストーンガート』、わざわざ再メッキしたんですよ。ピカピカでイイ感じでしょ !]

ただ、このままでは、『ストーンガード』 を止めたネジの頭が大き過ぎて、
タイヤが回らない状態になってしまうので、ネジの頭をカットする事にしました。

513.jpg
[キズが入らないように、ネジの頭を残して、他の部分にマスキングをします。]
68.jpg
[グライダーで少しずつネジの頭をカットして行きます。]
76.jpg
[削り終わると、リベットのような外観になってくれます。]

ここまで頑張って、ようやく形として出来上がりです。
サスも問題なく稼動しますし、きちんとタイヤも回転して転がります。
82.jpg
[ようやく形になりました。]

次はモンテカルロラリーのデカールを貼ったらいよいよ完成ですが、
この続きはまた今度のお楽しみで・・・


と、言う訳で、今日の1曲も “コーギーネタ” と言う事で、勿論、ブリットで行きます (笑) 。
ご存知、UKで一番セクシーな男、『Robbie Williams』 の 『She’s The One』をご覧頂こうと思います。
この人、ホント、いい曲を書きますよね。
僕は限定で発売されたアナログのベスト盤持っていますが、捨て曲が全くないので、
愛聴盤になっていたります。 今日の 『She’s The One』 もスローでいい曲ですよ。

さて、さて、明日は週明けなので、通販パーツの発送で “てんてこ舞い” になりそうです (苦笑) 。
それに、ラージのボディのバラしを2台、明日中にやらないとイケません・・・
今夜こそ早く寝て、明日に備えたいと思います。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました