今日は祝日だったんですね・・・

いや~ 今日も昨日に引き続き赤いVESPAの製作を行う為、
早朝から 『海の家』 へ入りました。

そうそう、そう言えば今日は祝日だったんですね~ (苦笑) 。
夜も昼もないムチャクチャな生活をしているので、
祝日はおろか何曜日かも分からなくなる事が間々あります。

まぁ、仕方ないです。 祝日に働くは自営業の宿命ですから・・・ (笑) 。

さて、今日の作業について少しお話しましょう。
まずはタイヤです。

11904.jpg 21481.jpg
[今回、ミシュランS83のデッドストックを履かせる事にしました。
このタイヤは90年代の品なので今では珍しいイタリア製です。]

次に・・・

31048.jpg 5740.jpg
[ハンドル周りを組み立て、ボディに装着しました。
塗装後のパーツなので、シャフトの当たり面の色を剥いでグリスアップしたり
各部を微妙に調整しつつ、全てがスムーズに稼働するように心がけています。]

ところで今日は午後から雨が降り始めました。
室内に籠って作業するのにはイイ感じの日でしたが、テスト走行の日に降られると仕事が遅れるので、
雨が降るのは今日だけにしてもらいたいですね~

という訳で今日の動画は早朝に 『海の家』 の入ったところから、
午後に降り出した雨の様子までを簡単にご覧頂こうと思います。

さてさて、作業の続きに戻りますね。

6499.jpg
[先日の続きで未装着だったシリンダーヘッドを組み込み、ようやくエンジン単体が完成しました。]

そして・・・

7354.jpg
[周辺パーツを装着して、いよいよフレームに搭載です。
今回はボディの色に合わせてプラグコードもキャップも赤にしました。]

8251.jpg 9177.jpg
[特筆点はシルバーに仕上げたストレートデザイン60年代の純正リアサスと
旧型マーク入りのこちらも60年代の純正シリンダーヘッドカバーです。(各赤○部参照) ]

2点共オーナー様のご要望で装着させて頂いたパーツです。
共に本物の60年代の純正パーツなので、大変に貴重な物です。

10133.jpg
[今回、スペアタイヤホルダーもボディと同色に仕上げたのですが、
ホールドする部分だけメッキ施工して、カスタム感を出してみました。]

11905.jpg
[最後にエンジンを搭載して、今日の作業は終了です。
気が付けば、あっという間に午後9時半になっていました。]

明日も早朝から作業を開始して、午後には初期始動させたいと思っております。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました