軽トラ戻る・・・

いや~ 昨晩も自宅に泊まり、
今日は早朝からガレージでチューニングVESPAの製作を行いました・・・

1a.jpg
[お昼過ぎにはどうにか形になりました。
明日、海の家に持って行き、島でセットアップ走行を行う予定です。]

で、その後、今度はお店に出て、別のラージボディの組み立てを行いました。
予定としては、フォークやハンドルも入れ、
後はエンジンを載せれば完成と言うトコまで “煮詰める” つもりだったのですが、
ステアリングコラムの上部ベアリングを持って来るのを忘れてしまい、今日も仕事が頓挫・・・ (苦笑) 。

172.jpg
[フロントフォークを入れようとしたのですが・・・ ベアリングがない・・・]

時計を見ると午後6時過ぎ・・・
まぁ、集中力もボチボチ切れかけていたので、今日はここまでにして、
この後、修理に出していた軽トラが直ったで、取りに行き、今日は終了・・・

ちなみに軽トラですが、エンジンが焼き付きを起こしていた為、完全にNG・・・
とは言え、2年程前に中古が買えそうな工賃を支払ってエンジンを載せ換えたのに、
5万キロしか走らないウチにパァ~になるとは、今回のエンジンはハズレでしたね・・・

もっとも、軽トラの新車を買うような予算はないので、(←ドラムは買えるが、軽トラは買えない ? ? )
エンジンの載せ換えで、軽トラの延命措置が2年程出来たと思えば安いモノだと思います。

k1.jpg  k2.jpg
[修理中の様子・・・ 完全にシリンダー内が焼けています・・・ ]
(右の写真、広角でストロボを使った為、下部がフードにケラれました。分かっていても気にしません・笑)

さて、今日の1曲は、お店でラージボディを組みながら聴いていました。
『menswear』 のアルバム 『nuisance』 から、『I’ll manage somehow』 をお聴き頂こうと思います。
rec1.jpg
[ ↑ 『nuisance』=1995年の名盤です。たまにレコードライブラリーから引っ張り出して聴くとイイですね~]

さて、さて、無事に軽トラが直って本当に良かった・・・
明日からコレでフル稼働出来ます。
とは言え、最初は少し様子を見ながら慣らし運転をしないとね・・・

今は景気も悪い事ですし、今度はせめて10万キロは頑張らないと・・・ と、思います。
でないと、僕の財布が焼け付きそうです (笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました