アレックス モールトンのレストア   Touring-16

いや~ 今日も海の家からミラにモールトンを載せて、お店まで運びました。

171.jpg
[今日はMK-3です。今さらながら、ミラっていい車ですね。]

で、昨日のうちにお店へ運んでいた、ビリヤードキューモデル共々、丁寧に梱包して、
午前中のウチにヤマト運輸さんを使って発送しました。

249.jpg
[1時間半かけて梱包しました。ヤマト運輸さんが少し安くしてくれたので、
東京まで一台3,000円弱で送る事が出来ました。 ラッキー ! ! !]

さて、この後、エンジンの組み立てがあったのですが、正直なトコ、昨晩も海の家で徹夜していたので、
正午過ぎから “とうとうウトウトと” 眠たくなり、仕事が出来るような状態ではなくなってしまい、
仕方なく、夕方まで自宅に戻り寝たのですが、結局、今日は疲れが溜まり過ぎて、
僕の気持ちのエンジンがかからず仕舞い (終い ? ) ・・・ と言う訳でVESPAのエンジンもかからず仕舞い (苦笑) 。

はぁ~ (ため息) ・・・ 明日から厳しくなるぞ~

と、言う訳で、今日の1曲は、『Anouk』 の 『It’s So Hard』 をお聴き頂こうと思います。

さて、さて、そう言えば、今日、お店のポストにイギリスから荷物が届いていたので、
開封して見ると、今、レストア中の 『モールトンスタンダード』 用のリアハブのシャフトナットや
その他の小物パーツ類でした・・・

335.jpg
[イギリスから届いたパーツ類です。 
スタメーアーチャー専用のワイヤーやリアハブ用のシャフトナット&ワッシャーです。]

532.jpg
[この部分のシャフトナットがバカになっていて、レストアが中断していたのですが、
今日、届いた事により、いよいよ完成間近です。と、言う訳で、近日、完成写真をご覧頂こうと思っています。]

619.jpg
[ほぼ完成 ! 近日、完成写真をUPしますので、お楽しみに ! ! ]

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました