今は昔・・・

いや~ 結局、酒盛りしたり、海の家の近郊に星を見に行ったりして、今朝5時頃まで遊んでいました。
20代前半の女の子といると、ついつい “おっさんもオール” してしまいますね~ (笑) 。

でも、日頃、仕事に追われている毎日なので、とても良い気分転換になりました。
やはり、“ストレス発散のカンフル剤は、若い女の子” ですね。
『うん、そうだ、そうだ』 と、貴兄のうなずく顔が目に浮かびます (笑) 。


ところで、昨晩、遊びに来てくれた女の子は 『1986年』 生まれの23歳・・・
で、ここで考えてしまいました・・・
かの 『ヴァン・ヘイレン』 の 『ジャンプ』 が発売されたのが 『1984年』 ・・・
と、言う事は、このロックの名曲は、“彼女が生まれる2年も前” に発売されたと言う事になる・・・

他にも、彼女が生まれた、『1986年』 のヒット曲と言えば、
邦楽だと 『KUWATA BAND』 の 『バンバンバン』 や 『スキップビート』、
夏の定番、『TUBE』 の 『シーズン イン ザ サン』 、
日本ロックのスタンダード、『レベッカ』 の 『ラズベリードリーム』 と 『フレンズ』 に、
『おニャン子クラブ』 の 『じゃあね』 ・・・ それに、『ハウンドドッグ』 の 『フォルテシモ』 や
『テレサ・テン』 の 『時の流れに身をまかせ』 等があります。
こうして見ると、“名曲の当たり年” だったように思えますね。

何はともあれ、そんな “1986年生まれの彼女” が、『海の家』 に遊びに来た訳・・・
実際、僕の娘と言っても、違和感がない程ですね~ (苦笑) 。

で、先の 『ヴァン・ヘイレン』 の 『ジャンプ』 の事に話題が戻りますが、
彼女にその事を言ってみたトコ、
『あ~ その曲、知ってますよ~』、『キムタクの “MR.BRAINの曲” でしょ』、
『へぇ~ そんなに古い曲だったんですね~』 との答えが・・・

君ねぇ~ 『古い曲』 って言わないでよ・・・
おっさんからすれば、まるで昨日の事のように感じるのに・・・ (半泣き)、
23歳の女の子から見れば、自分が生まれる2年も前に発売された曲なんて、
『古い』 と感じる意外、何ものでもないのでしょうね・・・

マジで、僕も年を取ったモンだと、痛感しました・・・
はぁ~ (ため息) そのウチ、1995年発売の 『オアシス』 の名盤 『モーニング・グローリー』 を
『古いアルバムなんですね。』 と、若い子が何気なく言う日が、もうソコまで来ているような気がします。
そう確実にね・・・ (苦笑)。

僕の青春は、今は昔・・・ (笑)。← ちょっと切ない・・・

と言う訳で、今日の1曲は 『TUBE』 の 『シーズン イン ザ サン』 をお届けします。
アラフォーの皆さん、この頃、何をやっていましたか ?
夢は叶いましたか ? ホント、切なくなる今日この頃です。

ところで、週末だった事もあり、昨晩から 『海の家』 の周辺の別荘地は大賑わい・・・
『横』 も 『お向かいさん』 も、深夜まで花火や酒盛りでドンチャン騒ぎ・・・
活気があって、僕としては、とても好きな雰囲気でした。

そんな宴も明け方には幕をおろし、今日のお昼頃からは、一人消え、二人消え・・・ 
そして、午後3時過ぎには、遊びに来ていた女の子達も帰り、
『海の家』の周辺は、いつものように、僕一人だけになってしまいました。

1120.jpg
[昨日の夜の事が、まるで嘘のように静かな時間が戻って来ました・・・]

今夜は仕事をせず、このまま 『海の家』 で過ごそうと思います。
過ぎ行く夏を惜しみつつ・・・
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました