敬老の日は大雨、早く家に・・・

いや~ 今日は、と言うより深夜からと言った方が正解かな?
雨が降ったのなんの・・・
天気予報を見ていたので、台風13号の影響で、天気が大荒れになるとは予想していましたが、
ここまで降ると凹みますね~

1427.jpg
[午前10時、市内のガレージで撮影しました・・・]
2346.jpg
[これだけ降ると、仕事に影響が出ますね~]

ところで今日も、午後から海の家に行きました・・・
仕事が溜まっているのは言うまでもありませんが、
実は明日の朝、海の家に住んでいる猫君を、病院に連れて行かなければイケないので、
前日から海の家に入った次第です。


何故? 猫君を病院に連れて行くかと言いますと、
拾った時から目ヤニが酷く、最初は何回も病院に連れて行っていたのですが、
その病院の先生曰く、『注射を打って様子を見よう・・・』 的な事しか言ってくれず、
何度通っても治る様子がないので、行くのを止めたのです。
正直、不信感が募ったと言うのが本音なのですが・・・(苦笑)。

今の時点で結果から言うと、高い注射代だけ “せしめられて”、
全く、改善していない訳ですから、
ヤブ医者だったように思います・・・

で、ここ最近、『何処か、いい病院はないかな~』 って、友人に相談してみたところ、
呉市内のHと言う病院が親切で良心的だと教えれてもらったので、
その友人にも一緒に来てもらい、明日の朝から猫君を診察へ連れて行く事になった次第です・・・
実はその友人に 『以前、行っていた病院では、毎回、注射で7,000円位取られたよ』って言うと、
『ソレは高過ぎる、ボラれてるよ。』 って、言われてしまった・・・

僕としては、家族の一員である猫君の病気が、少しでも改善すればイイなって思い、
お金 (治療費) の事は仕方ないと思いながら、通院していたのですが、
治らないし、実は他より高いし、少々、不快な気持ちになりました。

皆さんも、動物病院だけは、親切で良心的なトコを選んで下さいね・・・
(僕が言えた立場じゃないですが・・・苦笑)。

さて、今日の1曲は雨の日にピッタリの “ロッケンロール” ナンバー
『ハウンドドッグ』、1982年発売のLIVEアルバム 『ROLL OVER TOUR TOKYO』 から
『RAINY LADY GOODBY』 をお届けします。

今のハウンドドッグ=大友康平さんの裁判問題でダークなイメージがありますが、
この頃の (1980年代) ハウンドドッグは、本当に純粋に音楽を、いやいやロックを愛するLIVEバンドで、
特にこの 『ROLL OVER TOUR TOKYO』 は、捨て曲が一曲もない、
初期のベストLIVE盤と言っても過言ではない最高の1枚です。

ハウンドドッグファンの1人としては、今の大友康平さんの行動は、
残念としか言いようがないのですが、そんなイヤな事を忘れさせてくれる1枚だったりしますよ。
『昔のハウンドドッグは格好良かったってね』・・・(苦笑)。
record277.jpg reco11.gif
次をクリック→ [audio:RAINY_LADY_GOOD_BYE.mp3]

ところで、今日は敬老の日でしたね。
TVを見ていたら、各地でお年寄りを中心にした、イベントが開催されていたようですが、
西日本は生憎の雨・・・
イベントを楽しみにされていたお年寄達りには、気の毒な一日になりましたね~

こんな日は無理にイベントなんかせずに、
早く家に “けいろう” (帰ろう)・・・ ちゃん、ちゃん

お後がよろしいようで。

タイトルとURLをコピーしました