迷いトンボ と 冷えないクーラー

いや~ 昨晩は 『海の家』 に泊まったのですが、
早朝に降った大雨の音で目が覚めてしまいました。

マジで酷い雨だったので、
今日は外で作業できないかなぁ~ と思っていたところ、
午前9時過ぎには雨も上がり、青空が顔をのぞかせる程、天候が回復しました。

12374.jpg 21825.jpg
[天候が回復したので、軽トラの上でスモールボディのキックペダル交換をする事にしました。
今回、純正からメッキ施工済みの物にしました。]

そんな中、気が付くと 『海の家』 の中にトンボが迷い込んでいたので、
網で捕まえてリリースしました。

さて、キックペダルの交換が終わった後、別件の仕事があった為、
午後から市内へ戻り、事務所で仕事を続ける事にしました。

そうそう余談ですが、事務所が結構広くで、思った以上に据え付けのクーラーが冷えないので、
先日 『冷風・衣類乾燥除湿機』 なるモノを買って、スポットクーラーの代わりする事にしたのですが、
外部ダクト用のパーツが別売りだった為、ペットボトルを切って代用する事にしました。

31331.jpg
[外部ダクト用のパーツをペットボトルで代用しました。]

5966.jpg
[こちらがセッティングした様子です。 目の前に座るとかなり冷えますが、
それ以外の場所では全く使い物にならない事が判明・・・
32,000円もしたのに、つまらない買い物をしたモノです。 少し後悔しています。]

とはいえ、夏はコレからが本番です。
今年は窓を開けて冷風機2台と冷えの悪い据え付けのエアコンで乗り切るしかないかな~

う~む、おっさんの苦悩は続きます (苦笑) 。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました