ヤモリとバッタ・・・

いや~ 今日もドタバタでした・・・
そんな忙しい一日の中にあって、唯一 “ホッ” と出来るのが “お風呂タイム” だったりします。

うちの猫君は、僕がお風呂に入っていると、必ず一緒に入って来て、
窓際に座ったり、バスタブの淵を歩いたり、嬉しそうにしています。

もっとも、猫ですから、お湯がかかるのは苦手みたいで、
上手にかわしながら遊んでいますが、それでも2回、足を滑らせて、湯船の中に落ちた事があります。
あまりにも面白い光景なので、助けずに、そのまま見ていましたが・・・


おっとっと、何の話をしようとしたのか・・・
そう、そう、お風呂の話でしたね。

先ほど、少し仕事の手が空いたので、お風呂に入ろうと、
脱衣所に入ったトコ、窓の外に張り付いている 『ヤモリ』 を発見 !

『ヤモリ』 は漢字で書くと、『守宮』、もしくは 『家守』 ・・・
『海の家』 を守ってくれればイイのですが・・・

a10.jpg
[最近、街中では見る機会が少なくなった 『ヤモリ』 ですが、
『海の家で』 は頻繁に見る事が出来ます。可愛らしいですね。]

さて、『ヤモリ』 に見送られつつ、お風呂に入ったトコ、今度はバッタがいるではないか !
昼間、お風呂の窓を開けているので、入って来たのだと思われるのですが、
『海の家』 のまわりには、色んな昆虫がいるので、バッタ以外にも、『蝶』 や 『蛾』 、
それに 『コオロギ』 とかも迷い込んで来ます。
でも、『ムカデ』 だけは勘弁してもらいですね・・・ (一度ありました・・・ 苦笑) 。

b6.jpg
[“彼が” 風呂場に迷い込んで来た 『バッタ』 です。このままでは溺れるので、捕まえて外に出しました。]

ここ最近、忙しくて、かなり疲れています・・・
『ヤモリ』 に向かって、『家を守ってくれよ~』 とか、
『バッタ』 に向かって、 『ここに居たんじゃ溺れるぞぉ~』 とか話しかけるのは、ヤバイ兆候でしょうか ? (苦笑) 。

という訳で、今日は 『ヤモリ』 のユニークな動画があったので、
ご覧頂こうと思います。

さて、さて、明日はVESPAの発送があるので、
海の家から2時間半かけて、広島市内郊外のBASさんへ行く予定になっています。

納車すると正直なトコ、ホッとしますが、一台出す (納車する) と、
また新たに別の一台の製作が始まります・・・
はぁ~ (ため息) 秋の旅行シーズンには何処か行きたいなぁ~ と思う今日この頃です。
ではでは・・・

P.S.
超忙しい合間を見てブログを書いています。
文章は、ほぼ未チェックでUPしていますので、誤字、脱字、変換ミスが多々あります。
ブログなので、気にせずやっています。また、気付いても修正していません。
皆さんもその辺りは軽く流して下さいね (笑)。

タイトルとURLをコピーしました