蛾が・・・

いや~ 今日の広島は一日ピーカン !
昨晩までの天気予報では、高い確立で 『雨』 との予報だったので、
少々、拍子抜け・・・ (苦笑) 。


まぁ、仕事が出来ると言う点では、雨より晴れた方がいいのですが、
梅雨時期の晴れ間とは言え、今日のような青空を見ると、“確実に夏が近付いているなぁ~” って実感しますね。

さて、そんな中、ふと、移動用の工具箱を何気なく見てみると、
もの凄く格好イイ 迷彩模様の蛾が止まっているではないか !

184.jpg
[工具箱の横に・・・]

258.jpg
[カモフラの為の模様なのでしょうが、かなりポップな蛾です。 お見それしました・・・]

341.jpg
[シルエットはちょっと怖い・・・]

で、気になるので調べてみると、ウンモンスズメと言う蛾だそうです。
“蛾なのにスズメ” とは ? コレいかに・・・ (笑) 。
また、漢字で書くと 『雲紋雀』 と書くそうです。 読めましたか? 僕は無理・・・(笑)。
何だか、漢字だけ見ると、暴走族の名前みたいですね。
『雲紋雀 参上』 って駅前の壁とかに書かれていても違和感がないかな~


と、言う訳で、今日は 『蛾』 の話題になったので、『モスラ』の歌をご覧下さい。

さて、さて、今日は夜から海の家を後にして、お店に出ています。
このまま深夜まで仕事をして、自宅で寝る予定ですが、
天気予報を見たところ、明日こそ 『雨』 だそうです。

水不足が懸念されるので、是非、恵みの雨が降ってほしいトコですね。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました