Photogenicのドラムセット

いや~ 『海の家』 の完全別荘化に伴い、色んなモノを処分しているのですが、
今日はですね・・・ 知人の子供さんにドラムを教える、練習用にと思い買った、
『Photogenicのドラム』 を手放したい思います。


1582.jpg
[Photogenicのドラムです。]

結果的に時間調整がつかず、ドラムを教えてあげる事が出来なくなり、
一度も使わないまま、『海の家』 に放置していたのですが、
個人的に “Ludwig信者” なので、今後も絶対に使う事はないと思い、
売ってしまう事にしました。

ludwig1.jpg
[“Ludwig信者” の僕は (笑)、海の家にも数セット、ビンテージLudwigを置いています。]

このような経緯から、ネットオークションで破格の5,000円スタートという
形で手放す事にしました。
もしどなたか、ご入用の方かいらっしゃれば、是非、ご検討下さい。
実際、置き場所がなく、かなり困っています・・・ (苦笑) 。

で、今日、初めて叩いてみたのですが、
普段、ビンテージLudwigばかり叩いているので、音色は比べる余地もありませんが、
音が出ればいいや・・・ 的な方や、遊びでドラムを始める方には
よいかもしれませんね。


と、言う訳で、とりあえず、今日はその音を聴いてみて下さい。

ちなみに、『海の家』 の掃除中、ワンテイクで叩いていますので、
もの凄く、雑な叩き方になっていますが、バスドラム、タム、フロアの音を
分かり易く、個別に叩いておりますので、是非、ご確認下さい。

当然ですが、販売品はバス、タム、フロアの3点のみですから、
一緒に写っている、ジャズフェスのスネアやKカスタムのシンバル、
リンゴスター先生と同じハードウェアは一切付属致しません。

スネアだけでも10万円近くしていますから、
『一緒に売ってくれ』 的な問い合わせはナシでお願いしますね。


そうそう、あと、窓を開けたまま、動画を撮影していますから、
一緒にセミの声が入っています (笑) 。
夏という事で、ご容赦下さい・・・

さて、もう少しこのドラムの補足をしますね。
サイズは22、13、16です。
下のフープはありませんが、マッチングするフープを入手したので、
オマケでお付けします。

2437.jpg
[13、16の下側フープはオマケでお付けします。コレだけでも買えば結構高い物です。
テンションボルトはありませんので、ご了承下さい。]

ちなみに、すでに梱包しております (邪魔になるので・笑) 。

3284.jpg
[2ヶ口梱包です。ひとつはバスドラムの中にタムを入れ、もうひとつはフロアを入れています。]

まぁ、こんな感じのドラムです。
最低限、音が出ればイイや的なアイテムで、お世辞にもプロ志向なドラムではありませんが、
初心者の方や子供さんの練習用ドラム等、アイデア次第で色々と遊べるのではないでしょうか ?

ただ、神経質な方やこのドラムでビンテージの音をご希望になる方には、
オススメしません。
そのあたりは、価格相応の意味をご理解になり、ご検討下さい。

以上、今日はドラムを処分する為のブログになってしまいましたが (笑) 、
宜しくお願いしますね。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました