pandemic

いや~ 今日は広島県の東部へ納車するVESPAと、
加工調整するVESPAの持ち込みが重なった為、
久々に軽トラに2台載せて移動しました。

1128.jpg
[軽トラに2台載せるのは大変です。ちなみにこの場所は、広島県東部の某インターチェンジです (笑) 。]

そんな忙しい中、午後になって、友人から電話があったのですが、
その内容が・・・ 『新型インフルエンザに感染したかも ? しれない・・・』、『熱が40℃近く出てダルい・・・』、
『今、病院に来ているんだけど、他の人に感染させない為、別のトコで待たされている。』
『今日中に検査結果が出るから、夕方までに電話するよ・・・』 との事・・・


僕としては、” 寝耳に水 ” でアル・・・
この友人とは昨日合って、“お茶した” ばかりなので、もし感染していたら、
僕もパンデミックに一役買ってしまう事になる・・・ (苦笑)。

とは言え、検査結果が出るまで、ダラダラ遊んでいる訳にも行かず、
夕方4時半には 『海の家』 に戻り、製作の仕事を再開したのですが、
気のせいか、どうも体が重いし、熱があるような気がするのです。

『あ~ やっぱり、僕も新型インフルエンザに感染したんだぁ~』 と、少々、怖くなり、
病院のない島では危険なので、熱が出る前に、市内の自宅に戻ろうと、準備していたトコ、
先の友人から電話かあり、『ゴメン・・・ ただの風邪だった。新型インフルじゃなかったよ。』 との電話が・・・

僕としては、嬉しいやら拍子抜けするやらで・・・
先の 『倦怠感』 や 『熱っぽい』 と思った自分はいったい何だったんでしょうね (苦笑) 。

“病は気から” ってよく言いますが、実際、友達から 『新型インフルじゃないよ。』 って聞かされてからは、
別段、熱っぽい感じがしなくなって来ました・・・
僕の体って、とても単純に出来ているようです・・・ (もう一度苦笑) 。

と、言う訳で、今日は “パンデミック” な動画をご覧下さい。

さて、さて、何はともあれ、新型インフルエンザに感染していなくてよかったです。
とは言え、この秋から冬にかけて、大流行の兆しは消えていません。
ますます気が引き締る今日この頃ですね。
ではでは・・・

P.S.
超忙しい合間を見てブログを書いています。
文章は、ほぼ未チェックでUPしていますので、誤字、脱字、変換ミスが多々あります。
ブログなので、気にせずやっています。また、気付いても修正していません。
皆さんもその辺りは軽く流して下さいね
(笑)。

タイトルとURLをコピーしました