猫の名前は 『パトラッシュ』 ・・・

いや~ 今日は久々の雨・・・
島でも夕方まで降り続いたので、猫君も外へ遊びに行けず、
ずっ~とベッドで長くなって寝ていました。

1131.jpg
[猫って驚く程、長くなりますね~ 
VSHの猫君は、前足を前にのばして “弓なり” になって面白い格好で寝ます。]

で、うちの猫君は子猫で拾った時から、ずっ~と一緒にいるので、
本当に甘えん坊で、言う事もよく聞くいい子です (←親バカの意見で恐縮です・笑) 。
僕が 『海の家』 にいない時は、帰るまで、門の外で待っていたりするのです。

ですから、どんなに忙しくても、エサの事もあるし、
深夜になろうとも、無理して 『海の家』 に行く訳です。

真っ暗で誰もいない別荘地で、帰りを待ってくれているのですから、
仕事が忙しくても、どんなに遅くなっても、猫君の為に頑張るようにしています

ブログを読んで下さっている方の中には、
『いつも夜中から “海の家” に行って、仕事が好きなんだなぁ~』 って思われる方も
いらっしゃるかも ? しれませんが、確かに仕事が忙しく、夜中から 『海の家』 に入った方が、
便利だったりしますが、やはり、猫君の存在が大きいと思います。

まぁ、『親バカ』 と言われればソレまでですが、
猫好きの方には、僕の気持ちが分かってもらえると思います。

で、今日はですね、“寝ぼけマナコ” で返事をする、うちの猫君の様子をご覧頂こうと思います。
この動画は、今日撮影した物ですが、本当に気のいいヤツで、
寝ていても、名前を呼ばれれば、(←爆睡していなくて、僕の声が聞こえればですが)
返事をする素直な子です。

そうそう、そう言えば、うちの猫君の名前をブログで書いた事がないですね。
いちおう、名前くらいありますよ~ (笑)。

うちの猫君の名前は 『パトラッシュ』 と言います。
なので、普段は略して『パト』 と呼んでいます。
ご存知、『フランダースの犬』 から取った訳ですが、子猫の頃から犬のように付きまとうので、
『犬』っぽい名前にしようと思い、『パトラッシュ』 になった次第です。

友人に言うと、みんな大笑いします。
『猫』 に 『パトラッシュ』 って、『お前のトコの猫らしいよ (笑)。』 って・・・


と、言う訳で、今日は “寝ぼけマナコ” で返事をする、うちの猫君の動画を一瞬ですが、ご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました