音戸警察の汚れ警官・・・

いや~ そう言えば、おとといの深夜、
海の家から市内に戻る途中、信号無視で捕まってしまった・・・(苦笑)。

島なので、深夜になると車が全くいないので、
信号が黄色から赤になった位のタイミングだと、僕を含め殆どのドライバーさんは
勢いで抜けて行きます。(←良くない事です。マジで反省しています。)

勿論、交通ルールを守らないドライバーに、100%比があるのは言うまでもないのですが、
車が全く通らない深夜の島なんだから、点滅信号にした方が正解なような気がしますね~

では、何故、深夜の車通りの少ない島の信号機を無視して、捕まってしまったかと言いますと、
音戸警察のヒマなポリ公が、信号機の近くでパトカーのライトを消して、
信号無視をするドライバーを待っていたからなのです。


ちょっとこのパトカーの行為もおかしいと思いませんか ?
警察の大きな仕事は犯罪を未然に防ぐ事でしょ、なら、信号無視をさせない抑止的な行為こそが、
パトカーのやるべき事ではないでしょうか ?


信号の近くでライトを消して違反者を待つのではなく、
回転灯を回して、『ここでは違反をするな』 的な抑止効果を出してこそ、パトカーの意味があると思いますが・・・

まぁ、自分のポイントにしたい、乞食警官のやりそうな事ですな。

1175.jpg
[青キップを切られました・・・ キップを切られたのは5年振りです・・・]

ところで、今回はあまりに対応の悪い、『M本』 と 『O本』 と名乗るポリ公だったので、
ちょっと、言わせて (書かせて) もらいたい・・・

僕は島に来て3年目になるので、地元の人から音戸警察の警官の良い噂も悪い噂も聞いています。
実際、音戸警察のパトカーに乗っている人で、仕事の合間に倉橋の畑に行ったり、
非番の日に・・・    おっとっと、この先は、とてもブログじゃ書けないので、警察官用の掲示板かな ? 
実際、地元の人に色々と聞いていますから・・・ (笑)。
『音戸警察』 の 『○○サン』 が・・・ってね。

当然、『M本』 『O本』 両警官の事をよくご存知の島の方から、
色々とお話も聞いてみましたよ・・・ (コレはまた別の機会に)

勿論、今回の事は信号無視した僕が一番の原因ではありますが、
信号機のトコで張り込むような汚いヤツらですからね~
とてもクリーンなイメージとは程遠いですね・・・

多分、僕の免許が市内の住所だったから、ビジターだと思ったんでしょうが、
ところがどっこい、僕は今、半分は島で暮らしていているので、パトカーに乗っているポリ公なんかより、
地元の方と仲良くさせてもらっていますからね~

今回の事を何人かの島の方に言ったら、
『汚い事するのぉ~』 『色々あるから、書いてやれ』 って言う人もいましたので、
もう少しネタが溜まったら、写真を付けて公開しようと思います。
お楽しみに・・・(笑)。

そうそう、で、話はキップを切られた時の事に戻りますが、
ポリ公の対応があまりにも悪いので、
『僕は無職です。』『お店が潰れてとても罰金なんて払えません。』
『家は有りません。車で寝泊りしています。』 と人情的な部分に訴えたのですが、

嘘に聞こえたのかな ? ? (笑) 。全く取りあってくれませんでした・・・

『M本』 と言う警官は 『違反は違反です、罰金が払えないのは、こちらでは関係ありません。』 と
冷酷な答えが帰って来た・・・ (苦笑) 。
まぁ、汚い事をするヤツだから、この位の血も涙もない事は平気で言えるんだろうね~

2135.jpg
[違反キップには 『無職』 の文字が・・・ (笑)]

実際、僕はソコまで金に困ってないから、罰金の9,000円を払っても痛くも痒くもないケド、
本当に9,000円を払うのは大変な人もいるハズ・・・
警官って個人差もあるんだろうケド、冷酷なヤツが多いよね~

387.jpg
[勿論、罰金は翌朝一番で支払いました。]

事実、今の日本は凶悪な事件の検挙率はダダ下がり・・・
結局ポリ公のやっている事は、交通違反のキップをせっせと切るだけで、
殺人犯は野放しにしているって事・・・  最悪の状態ですよね~

例の島根県で女子大生の方が殺されて、広島県の山中で遺棄された事件なんて、
本当に犯人を捕まえてくれるんだろうか ? 捕まえる能力が警察にあるんだろうか ?
『犯人は鬼畜野郎でしょ、早く捕まえろよ』 って、マジで思うケド、
今回のように、パトカーのライトを消して信号機の下で “鴨” を待っているような
『M本』 や 『O本』 のような汚れ警官がいるウチは、
決して明るい結果になるとは思えませんね~ (苦笑) 。

日本の未来は暗いぞぉ~

と言う訳で、今日はパトカーの動画をご覧下さい (笑) 。

タイトルとURLをコピーしました