ダンモなトイレと懐事情・・・

いや~ 今日は午後から広島市内の役場へ行き、
その後、取引先を数件ハシゴした後、修理車両の引き取りへ行きました。

で、その際、とある公園の公衆トイレに寄ったのですが、
この公衆トイレ、あまりにもモダンすぎて、最初はトイレだとは気付かず、
公園の中を歩いて、トイレを探す始末・・・ (苦笑) 。

まずはその “ダンモな公衆トイレ” をご覧頂こうと思います。

1445.jpg 2322.jpg
[この建物、俄かにトイレには見えないでしょ…]

3205.jpg 5137.jpg 681.jpg
[ホワイトとイエローのカラーリングもナイスです。
このトイレ、最近 “レストア” したのでしょうか ? 内部もとてもキレイです。]

750.jpg 835.jpg
[無駄に尖がってますね・・・ このまま空へ飛んで行きそう感じです (笑)。]

実はよく見ると、この公園にはもうひとつ、普通のトイレが有りました。
人も然程いない公園に、しかもトイレはもうひとつあるのに、
血税を使い、何でこんなダンモな公衆トイレを建てたんでしょうかね ?

聞くところによると、広島市の “懐事情” は非常に悪く、
借金は8,000円億円以上あるとの報告もあり、
この空を飛びそうなトイレは、間違いなく仕分け対象ですね (笑) 。

このトイレはキレイで明るいけど、広島の未来は暗いなぁ~
こんな税金の使い方をしていると・・・(苦笑)。

と、言う訳で今日の1曲はですね。
『ウルフルズ』 の 『借金大王』 をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました