フリクリ カスタムの製作 と島を旋回する自衛隊機・・・

いや~ 今日は午前5時に自宅を出て 『海の家』 に向かいました。

気になる島の天候はと言いますと、たまに小雨がパラパラ降るモノの、
酷い崩れ方はしませんでした。

もっとも今日は 『海の家』 の中に篭って、フリクリ カスタムの製作を行っていたので、
雨は関係ないと言えば関係ないのですが、誰もいない静かな 『海の家』 で、
ただ単に雨音だけを聞きながら仕事をするのも切ないですからね・・・ (苦笑) 。

1820.jpg 2617.jpg
[今日は終日 『海の家』に籠り、フリクリ カスタムの製作をしていました。
あとは、エンジンを搭載すれば完成ってトコまで進んでいます。]

5254.jpg 6154.jpg
[こちらの写真は・・・
お昼ご飯を食べに近郊のお好み焼き屋さんへ行った際、
道路脇でキレイに咲き誇るアジサイに遭遇したので、思わず撮影してしまいました。
この時期、曇り空の下で一番映えるのが、アジサイかもしれませんね。
この花程、ピーカンが似合わない花はないですよね (笑) 。
マクロレンズを持ち合わせていなかったので、今回は超広角で撮影してみました。]

ところで、今日は前記のとおり 『海の家』 に篭って仕事をしていたのですが、
爆音を立てて、頻繁に頻繁に自衛隊の飛行機が島の上空を旋回していました。
中にはジェット機のうような機影も見えましたよ。

3397.jpg
[訓練飛行なのでしょうか ?
静かに仕事をしたかったのですが、迷惑な話です。
隣国が攻撃して来ても、憲法上、攻撃が出来ないのに、何を訓練しているんだろうか ?]

まぁ、災害時に備えて訓練をしているのなら、
自衛隊の価値はとても高いと思うけど、仮想の敵の為に無駄な訓練飛行をしているのなら、
煩いだけなので、止めてくれんかなって思う・・・

僕の意見で恐縮ですが、今、一番の敵はアメリカだよ。
韓国、北朝鮮、中国・・・ ここのトコ隣国と何かと問題が多いですが、
そんな事より、アジア全体の共通の敵はアメリカだと思います。

腰抜けの傀儡政権になったのは、アメリカのせいだし、
沖縄の基地問題にせよ、今度配備されるオスプレイにせよ、
政府はアメリカの顔色ばかり見て、沖縄を完全に見捨てているじゃん。

極論かもしれないけど、
アメリカに 『NO』 と言える北朝鮮や中国の方がその点については
強かで賢いと思うけど・・・

外交って考えた時、国益にならない事をするのは外交じゃないですからね。
核配備をちらつかせ、有利に外交を運ぼうとする北朝鮮の方法は
あまり褒められた事ではないですが、それでも国益って事を考えた場合、
日本ももう少し強硬な姿勢を取った方がいいと思う。

よくネットで朝鮮人は・・・ とか、中国人だから・・・ とか
意味もなく批判や差別的な発言をする輩がいますね。
まぁ、個人の主張ですから、それはそれでいいとは思いますが、
日本人としてのイデオロギーを、他国を差別する事でしか表現出来ないのは、
日本人として恥ずべき行為だと思います。


今、他国の事を “ど~の、こ~の” って言っているゆとりはないでしょ、我が国には・・・
マジでこのままだと、日本はアジアで一番ダメな国に成り下がるのではないかな ?
官僚主導で結局、政治改革のないまま消費税は上がるし、
老人の医療、介護、待機児童の問題は全て棚上げ・・・

データによると、90年代に北朝鮮で餓死した人は年間55,000人とか言われていますが、
日本の自殺者だって年間30,000人を超えている訳でしょ、

日本は北朝鮮とは違い民主国家です。タテマエ上、個人の利益や自由が保証されていますが、
その自由の中から 『自殺』 と言う選択をする人が30,000人もいるっていう事は、
北朝鮮の餓死者の比じゃないでしょ・・・・

おっとっと、今日も話がソレてしまいましたね。
今の日本、何か間違っているって感じませんか? 閉塞感がありますよね・・・
まぁ、おっさんの愚痴は改めて書く事にして、この辺りで今日の動画に行きたいと思います。

今日の動画はですね、
前出の島の上空を旋回する “自衛隊機の雄姿” をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました