アレックス モールトンのレストア Touring-38 (I’m So Tired)

いや~ 深夜から 『海の家』 に入ってます・・・
で、朝4時頃までモールトンの整備をやっていたのですが、
さすがに眠くなって来たので消灯・・・


そのまま爆睡してしまい、気が付けばお昼時に・・・ (苦笑) 。
まぁ、ここ最近、全然休んでいなかったし、
今日は祭日なので、少し位ゆっくりしても “罰は当たらない” と思います (笑) 。

1187.jpg
[現在、整備中の1965年型のモールトンです。
外観はあまりキレイではありませんが、ヤレた感じの雰囲気がお好きな方にはお勧めの一台です。
ドロップハンドルにMAFACのレバー、前後には初期の36Hのリムを採用しました。
ただ・・・ チェンジのギアがイマイチ緩慢なので、要調整です・・・]

さて、徹夜した甲斐があり、ご覧のとおり午後4時頃には、ほぼ完成しました。
後はバーテープを巻き、サドルをロードタイプに変更すれば、なかなか絵になるモールトンの完成かな ?

で、この後、本当に疲労が溜まっていて、立っているのも大変な感じになったので、
とりあえず、寝室で横になったのですが、そのまま寝てしまい、
気が付けば午後8時前に・・・(苦笑)。

マジで疲れているので、少しは休まないとイケないのですが、
スケジュール的に年内は無理かな~ (苦笑) 。
おっさんの苦悩は続きます。

と、言う訳で、今日はお疲れニッポンの動画をご覧頂こうと思います。
この動画、僕にとっては他人事ではないですね・・・

さて、さて、明日はモールトンのバーテープとサドルの買い出しや
メッキの加工屋さんにも行く予定があるので、
午前中には広島市内に行っていないとイケません・・・

と、言う訳なので、この後、深夜から 『海の家』 を後にして、
市内の自宅に帰り、明日に備えたいと思います。
はぁ~ (ため息) 休みたい・・・
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました