アレックス モールトンのレストア Touring-39 (ホワイト クリスマス ・ ブラック バーテープ)

いや~ 深夜に 『海の家』 を後にして、市内の自宅に戻ったのが午前2時・・・
その後、少し仕事をしてから、寝たのが結局午前5時・・・


で、今日は外注加工屋さんへ行く為、午前9時に無理やり目覚まし時計で起きて、
広島市内へと向ったのですが、加工屋さんでの引き取りが済んだ後は、
その足で広島市内の少し東側にある、『五日市』 と言う街まで足を延ばし、
知人が勤めている自転車屋さんへ行きました。

1188.jpg
[こちらがその自転車屋さん・・・
ここで、現在、製作中の1965年型のモールトン用に、バーテープとサドルを購入する予定だったのですが、
ボディ色との兼ね合いもあるので、軽トラにモールトンを載せて行き、現物合わせで色のチョイスを行いました。]

その後は高速道路を使い、東広島市の取引先へ行き、
板金中のVESPAを引き取り、呉市のお店に戻って来たのが午後3時過ぎ・・・
はぁ~ (ため息) 今日も慌しいです・・・ (苦笑) 。

その後、休む間もなく、先ほど知人が勤める自転車屋さんで買った、
バーテープとサドルをモールトンに装着して、ようやく完成 !

2145.jpg
[結果から言いますと、無難なトコで、バーテープもサドルもブラックにしました・・・
わざわざ軽トラにモールトンを載せて行く程、大げさな事もなかったですね~(笑)。]

396.jpg
[ヤレてますが、イイ感じに仕上がりました・・・ 
65,000円送料込みで売れないかなぁ~って思っています。
ギアチェンジが緩慢なので、オーナーの方が少しイジれる方がベターかな ? ]

まぁ、景気も悪い事ですし、売れるのを気長に待とうと思います。

さて、今日の1曲はですね、『クリスマス・イブ』 なので、この曲しかないですね~
実際、軽トラで聴いているFMラジオでも、頻繁にオンエアされてました。
『山下達郎』 先生の 『クリスマス・イブ』 をお聴き下さい。

さて、さて、今年は恒例の “VSHクリスマス・パーティー” を行いませんでした。
ここ10年以上、必ずクリスマス・イブはパティー開いて、ドンちゃん騒ぎをしていたのですが、
今年のイブは家族と過ごす事にしました。

クリスマス・イブに家族と過ごす・・・
そういう歳になしました (笑) 。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました