VESPA50Sのフロント組み立て & 思い出のラスコルサ (LASCORSA) Season22 チューブラータイヤの再装着

いや~ 今日もお店で子守りをしつつ、レストア製作を行っていました。
で、今日はですね、キャンディレッドのVESPSA50Sの
フロント関連の組み立てを行いました。

11005.jpg
[当初はフロントサスをボディと同色に仕上げていたのですが・・・]

組み立て始めてみると、コントラストがなくてノッペリした感じになる為、

2766.jpg
[再度バラバラにして、フロントサスをシルバーに塗り変えました。 あとはドラムをボディと同色にして、
右サイドから見ると、シルバーの中にキャンディレッドのリング状のパーツが
チラっと見えるような配置にしました。 格好イイでしょ~]

いつもの事ですが、組み立てながら格好良くなるように変更して行く為、
このフロントサスの色の変更作業で、少し仕事が遅れてしまいました。
でも、自分が納得出来る仕上がりになったので、仕事の遅れは徹夜して挽回するしかないですね~

さて、今日は仕事と子守りの合間をみて、先日、自転車屋さんから引き取って来た、
ラスコルサのバーストしたチューブラータイヤの交換を行いました。

3503.jpg 3_2.jpg
[こちらがチューブ交換をしたにもかかわらず、
劣化によりタイヤがバーストしてしまったWOLBERのチューブラーです。]

で、早速交換作業に入りましょう。

5319.jpg 6192.jpg 7124.jpg
[前回と同じように、リムに残ったリムセメントをキレイに除去して、
新たにリムセメントを塗り、タイヤを入れてセンターを出します。]

コレで24時間経過すれば、リムセメントが硬化してタイヤとして使えるようになります。

883.jpg
[今回、タイヤが新品ですから、きちんと硬化するまでテープを巻いて内側に引っ張り、
リムとタイヤの密着性を上げました。]

これで、今度こそチューブラータイヤの問題が解決する事を願うだけですね~

さて、このあたりで今日の1曲に行きたいと思います。
今日はですね、久しぶりに聴きたくなりました、
『横浜銀蝿』 の 『ツッパリHigh School Rock’n Roll 登校編』 なんていかがでしょうか・・・
懐かしいですね~

タイトルとURLをコピーしました