VESPA 三輪スクーター アペ 売ろうかな・・・

いや~ 昨日のブログでも書かせて頂きましたが、
今日は 『アペの動画』 をご覧頂こうと思います。

ape11.jpg
[アペです・・・]

で、この 『アペ』 はですね、10年程前に購入して、
『スクーターズ・カフェ』 の時までは、車庫からの出し入れがあったので、
ほぼ毎日、エンジンをかけて動かしていた為、非常に調子が良かったのですが、
カフェを辞めて 『海の家』 に引っ越す少し前に、リアのホイルシリンダーがダメになってしまい、
オイル漏れでスカスカに・・・


その後、『海の家』 に持って行き、
ここ1年半程は全くエンジンを始動させていなかったのですが、
買う方がいらっしゃれば、売ってしまおうと思い、
キャブの清掃、ガソリンの入れ替え、プラグの交換と言った、
軽整備を行った結果、すぐに始動、走行するまでの状態に戻りました。

ただ、古い物で、クセの強い乗り物ですから、
あくまでも、要整備が前提のレストア用として、納得して下さる方がいらっしゃれば、
お譲りしたいと考えています。

ですから、間違っても 『少しでも安価に乗ってやろう』 とか思う、
ケチでセコいヤツや、“なけなしのお金” で無理して買おうとする方はお止め頂きたい・・・

こう言ったマニアックな物は
心にも財布の中身にもゆとりがないと、維持や整備は出来ません。

細かい事をグズグズ言う、趣味にお金をかける事を美徳としない輩には
無理なアイテムです。

家に帰って、古女房でもイジって下さい。
金がかからなくて済みますから・・・ (笑)
(↑冗談ですからね、あまりマジで取らないで下さいよ~)

話が脱線しましたが、
『心にも財布の中にもゆとりがある方』 の方が、ケガをしないで済むと言うのは本当です。
辛口になってしまい、恐縮ですが、諸々、ご検討の上、ご自分の価値観に合うモノか? 
レストア予算は捻出出来るのか? 等々、慎重にご判断下さい。

下記が 『アペ』 の詳細ですが、物の見方、感じ方には個人差がありますので、
あくまでも、参考程度でお願いします。

●エンジン実動、スローまずまず安定、ギアはスムーズに稼動、バックギアもスムーズです。
チョークラインをONにしないと調子が悪いので、オイルシールかキャブの再調整が必要。
でも、今のままでもフツーに元気良く走っています。
50ccになりますから、多くのパーツが50Sと共用です。したがいまして、
エンジン関係のパーツの供給に関しては、心配ありません。
●テールライト点灯、フロントは点灯せず・・・ 恐らくバルブ切れ ? 現在のところ未チェック
●ウインカー点灯せず、以前は点灯していましたので、原因はバッテリーかな・・・
リレーはかすかに動いています。
●ガソリンのアウターキャップが盗難で紛失していますが、インナーキャップは健在です。
●荷台も運転席のフロア部分も、大きなダメージはなくキレイです。
●メーターは稼動します。問題ありません。実走3,200キロです。
●シートには破れがあります。
●カギはメイン、ハンドル、ドア・・・ 全て有ります。
●右前のウインカーレンズに割れ補修、他のレンズはキレイです。
●リアのホイールシリンダーは要交換。現在、前ブレーキのみで走行しています。

他にも古い物ですから、見落としている点があるかもしれませんが、
現状、現物優先でお願いします。
別に悪意を持ってやっている訳ではありませんので、
そのあたりはご理解をお願い致します。

正直なところ、売り急いでいませんし、別段、売れなくても、
『海の家』 で乗って遊びますから、お気遣いなく (笑) 。

と言う訳ですから、くずくず言う、メンドーな方はお断りします。
そう言う神経の細かい方は、こんな古い 『アペ』 を買わずに、
100万円クラスの新車を買われた方がベターではないでしょうか ?
その方が、誰も不快な思いをしなくて済みますからね・・・

さて、説明 (ヨタ話) が長くなりましたが、
『アペ』 の動画をご覧下さい。

コツもありますが、僕が乗った限り、始動、走行に関しては、
問題なく、いわゆる 『実動』 レベルだと思います。
詳細は動画を見て、ご判断下さい。

タイトルとURLをコピーしました