ホバリングと血税の行方・・・

いや~ さむいですねぇ~
今日の島は気温も低く、風も強かったので、厳しい一日になりました・・・

さて、そんな中、今日もいつものようにパーツを発送する為、
最南端の郵便局へ行ったのですが、
強風の中、海辺でホバリングするトンビに遭遇・・・

あまりにも気持ち良さそうだったので、
ついつい動画を撮影してしまいました (笑) 。

さて、さて、いよいよ確定申告のシーズンですね。
うちの場合は、規模もボチボチ大きいので、
専属の税理士さんに、月々の顧問料を払い、
それとは別に年度末の申告時にも申告料金をお支払いして、
対応してもらっているのですが、
ど~しても最低限、僕の方で領収書の整理と出納帳の記入をやらないとイケません・・・

でも、こう忙しいと、ついつい溜まってしまいます・・・ (苦笑) 。
なので、ここ数日はその領収書の整理と出納帳の記入に追われそうです。
とは言え、仕事が忙しいので、恐らく1週間くらいはかかるかなぁ~・・・

1227.jpg
[今、『海の家』 の寝室で書類整理を・・・ 
“領収書置き場” になっているのは、バスドラムです・・・ もうムチャクチャです (苦笑)。]

実際、納税は国民の義務だから、別段、嫌ではありませんが、
その僕らの血税が、あまり良い方向に使われていないのは、
いかがなモンかなぁ~って思います。

僕的には、税金で負担する、26,000円もらえる子供手当てなんて必要ないと思う・・・
子供は親が育てるモノ、恵んでもらった金で育てるなんて、論外でしょ・・・

乞食じゃないんだから、こんなリップサービスのようなバラ撒きは必要ないと思いますが・・・
仮にやるとしても、所得制限をかけて、本当に貧乏な家庭にだけ出せばいいと思う。

こんなバカな事をするのなら、学校の給食費をタダにした方がいいと思うけど・・・
給食なんて、富裕層の子も貧乏な子もみんな食べるでしょ、
金を配るより、いくらかスマートな対応だと思いますが・・・

それに、よく考えてみて下さい・・・
今の政府の政策なんて、ニ転三転、下手すりゃ四転五転でしょ (苦笑) 。
突然、『ハイ、来年度から子供手当てが廃止になります。』 って、言い兼ねんぞ~ マジで・・・

そうなると、どうなると思う・・・
人間、無い時は無いなりに頑張るけど、
ある物がなくなると、大変だよ~

カツカツの生活で、国からの子供手当てをアテにしていた貧乏なヤツらは、
自殺するぞ~
間違いなく自殺するぞ~

だから、金をバラまいて子供を育てさせようなんて、大きな間違いです ! !
子供を大切に育てて行きたいのなら、
もっと他の賢い方法を考えてもらいたいトコですね~

はぁ~ (ため息) 今日も愚痴になってしまいました・・・ (苦笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました