イライラする時は ludwig vistalite の18フロアタムでも買いましょう !

いや~ 今日は結局、朝の4時までかかって、
無事に領収書の整理を終えました。


あとは出納帳の細かいチェックを行い、
税理士さんに提出するれば終わりです。

一週間位かかるかな ? って思っていましたが、
性格的にダラダラするのがダメなので、
徹夜した事もあり、一気に半分位まで終わらせた次第です。

1228.jpg
[領収書は全て日付別に分けて、スクラップブックに貼りファイリングします。
かれこれ、こんな事を20年もやっています・・・]

そうそう、そう言えば、今日も話が唐突に変わりますが、
オークションに出していた、『アンティーク・ノリタケのピエロ』 の灰皿が売れました・・・


2167.jpg
[コレがアンティーク・ノリタケのピエロの灰皿です。
大正から戦前の間、特にアメリカに向けて輸出されたモノで、現在では非常にレアな逸品です。
以前、アンティーク・ノリタケを集めていた時は、10種類程ピエロを持っていましたが、
ここ数年、アンティーク・ノリタケに対して情熱がなくなって来たので、ボチボチと転売している訳です。
とってもアールデコな作品でしょ ! ]

この景気が悪い中、高額な商品をポーンと買って頂けるのですから、
ホント、有り難い事だと思います。

で、先にも書きましたとおり、アンティーク・ノリタケに対しては、情熱が無くなってしまいましたが、
今、僕が情熱を注いでいるのが、ラディックのビスタライトです (笑) 。


忙しいばかりで、昔のように旅行に行く時間のゆとりが無いと、
ついつい、探しているドラムを見つけると、衝動買いしてしまう今日この頃です (笑) 。

そんな中、先日もイライラするので、アメリカのサイトで見つけた
ブルーのビスタライトの18インチフロアタムを買ってしまったのですが、
今日、夕刻にそのビスタライトが届きました。

3108.jpg
[大きな箱で届きましたが、送料は100ドル弱と思ったより安価・・・]

vista_1.jpg  vista_2.jpg
[開封して見ると、こんな感じの簡易梱包だったので、ビックリ・・・ 
送料を安くする為に軽い梱包にしてくれたようですが、
アクリルシェルが割れたらどうするの~ 
しかも “無保険” で送られて来ていました・・・(苦笑) 。]

vista_3.jpg
[恐る恐る梱包材を外して見たトコ、無事、クラックは無かったので一安心・・・]

で、この18インチのフロアタムは、現在、メインで使用する予定の
ブルーのビスタライトのバージョンアップの為に買ったのですが、
買ってから言うのも何ですが、コレ使うのかな ? 僕は・・・ (笑) 。

さて、今日の1曲はですね、『アンティーク・ノリタケのピエロの灰皿』 の話題が出たので、
ピエロのイメージがする曲をお聴き頂こうと思います。

ご存知 『Beatles』 の 『Being for the Benefit of Mr. Kite』 を
『Across the Universe』 のバージョンでご覧下さい。

さて、さて、ようやくバンドのメンバーも揃い、練習を開始した訳ですが、
うまく行けば、5月頃にはLIVEをしたいなぁ~って思っています。
(誰か対バンしませんか ? マジで・・・)

となると、どのビスタライトを持って行くか、今から悩んでしまいます・・・
まぁ、僕の場合、ドラムのプレイを見て欲しいのではなく、
苦労して集めたビンテージのビスタライトとシンバルを見て頂くのが目的ですから、
バンドの仕上がりより、ドラムセットの仕上がりが気になる今日この頃です (笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました