それぞれのゴールデン ウィーク

いや~ 5月に入り、今日まで休む予定だったのですが、
『海の家』 で留守番をしている猫君のエサが気になったので、
午前10時頃から 『海の家』 へ向う事にしました。

ただ、今日はGW真っ只中です。
島に入る為の “唯一のルート” である、『音戸大橋』 は、今ツツジが満開です。
それを目当てに来る家族連れで、橋の手間から大渋滞が発生していました。

抜け道もなく、どうしようもないので、ただただ、車がトロトロ動くのを
待つしかなかったですね・・・ (苦笑)。

1285.jpg
[音戸大橋のパーキング前では、駐車スペース待ちの車で大渋滞・・・
本線の渋滞と合わせ、狭い道で二列渋滞が出来るアリサマです。
この時期、あまり出歩きたくないですね (苦笑) 。]

2a2.jpg  2212.jpg
[こちらが音戸大橋のツツジです。渋滞でノロノロ運転だった為、
車内からキレイに撮影する事が出来ました。]

実際のトコ、『音戸大橋』 のパーキングは一度に100台以上の車が駐車可能なので、
この車の数から見ても、GW中には延べ数千台の車が訪れているかと思います。
景気の悪い昨今、近場でツツジでも見て、家族で弁当を広げて楽しもうと言う気持ちはよく分かりますね。

その反対に、GW初日の4月29日だけでも、成田空港では46,200人もの人が
海外に出国したそうですから、GWにお金をかける人、その反対に安価に済ませたい人・・・
それぞれの思惑が交差しつつ、GW真っ只中と言ったトコでしょうか ?

さて、今日の1曲はですね。
連休中なので、コテコテではありますが、
Green Day』 の 『Holiday』 をご覧頂こうと思います。

さて、さて、今日は 『海の家』 に到着してから、
猫君にエサをあげた後、少し草むしりをしました。

3135.jpg
[先日からボチボチ庭の片付けをやっているので、かなりキレイになりました。
気が付けば、庭のツツジも今が見頃です。]

589.jpg
[ツツジの手入れをなんてした事がないので、伸び放題です (笑) 。
今年は丸く刈って、来年はツツジらしく咲くようにしたいと思っています。]

とは言え、草木の手入れなんてした事がないので、どうしたらよいモノか ?
詳しい人に聞いてから、ツツジに手を入れようと思っていますが、
忙しいので、なかなか思うように進まないでしょうね (苦笑) 。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました