海の家、夏の虫・・・

いや~ 今日は 『海の家』 へ行きました。
早いもので 『海の家』 で迎える4度目の夏です。

とは言え、最近では殆ど街中のお店で仕事をしているので、
『海の家』 へ行く機会もめっきり減ってしまいました。

正直なトコ “二重レストア生活” に少し疲れたと言うのもありますが、
何より一番の理由は、子供がまだ小さいので、一緒に過ごす時間が欲しいの為、
『海の家』 へ行く頻度が減ったと言う訳・・・

こんな感じなので、最近では 『海の家』 で行う作業と言えば、
分解と、エンジンの洗浄、それに完成車のテスト走行位になっています。
勿論、『海の家』 に泊まる事もなくなりましたね~

1572.jpg
[今日も 『海の家』 では、パーツ取り車の分解作業を・・
夏場の作業は大変ですが、汗をかくのは、とても気持ちイイですね。]

そこで、決めました !
『海の家』 では当分の間、分解作業、エンジンの洗浄、テスト走行しか行わず、
他の作業は昔のように、街中のお店で行おうと・・・

なので、膨大な数のパーツ類やそれに付随する物を
全てお店へ移行して、『海の家』 は週末等、家族と過ごす為の
完全なるセカンドハウスとして使う事にしました。

ただ、引っ越すとなると数が膨大ですし、お店はそんなに広くないで、
どこまでやってイイものか ?・・・ 少々、頭が痛いトコですが、
すでに10年近くストックしている中古パーツとかは、在庫管理が大変なので、
処分してしまい、今回はスッキリした形でお店に移行したいと考えています。


もしかしたら、『倉庫の奥にありました。』 って言う、枕詞で始まる
中古パーツの説明文が、今後はなくなるかも ? しれませんよ (笑) 。


いずれにせよ、お盆までには道筋をつけ、何とかしたいと考えています。
またまた当分の間、レストア製作をしながら、引越しとパーツの処分、整理当等に追われる、
超ハードな日が続きそうです。

さて、このあたりで、今日の動画に行きたいと思います。
今日はですね、久々に 『海の家』 で半日過ごしたのですが、
この時期、色んな虫を見る事が出来ます。

2429.jpg
[『海の家』 のすぐ近くにあるにあるクヌギの木です。いつも樹液に沢山の虫が来ているのですが、
日中は暑いので少ないですね~ ココはクワガタも多いので、
おっさんになった今でも、とてもワクワクしますね。]

と、言う訳で、今日は 『海の家』 で撮影した “夏の虫達” をご覧下さい (笑) 。

タイトルとURLをコピーしました