パンの耳とガス漏れ・・・

いや~ 今日は朝からお店で仕事をしていたのですが、
お店に出る前に、近所のパン屋さんに寄り、パンを買ったのですが、
朝から気持ちが暗くなるようなモノを目撃してしまいました・・・


1288.jpg
[パン屋さんの軒先に 『ご自由にお持ち帰り下さい』 と、大量のパンの耳が・・・
コレ、もらって帰る人って、ペットの餌にするんですよね・・・
まさか、『自分で食べたりしないよな~』 と自問自答しながら見ていると、
心が痛くなって来ました・・・ 考え過ぎでしょうか ? ]

実際、最近はちょっとした貧乏ブームじゃありませんか、
よくTVで成功した人達が、『食えない頃はパンの耳をもらって生活していた。』 とか
赤裸々に告白していると、もしかしたら、パンの耳って成功のキーワードかな ?
何て、変な事まで考えたりして・・・

でも、成功したから 『パンの耳をもらった』 って言える訳で、
いつまで経っても 『パンの耳』 の人って悲しいよなぁ~ と
深く考えてしまいます・・・

朝からホント、嫌なモノを見てしまいました (苦笑) 。

そうそう、そう言えば、話は変わりますが、
今日、お店で三年に一度の都市ガスの検査があり、
見てもらったトコ、どうやら元栓から微妙にガス漏れがあるようで、
探知機が反応して、大きな音がするではないか !


コレにはビックリ・・・
実はここ一年以上、ガスコンロなんて使っていなくて、
基本料金しか払っていなかったのですが、
やはり、全く使わないのが劣化を早めたのかな ?

原因はともかく、漏れのある元栓の部分を修理しないとヤバイので、
早速、今日のうちにガスの修理屋さんに来て頂き、
元栓を交換してもらう事にしました。

2215.jpg
[お店の前にガス屋さんの修理バンが・・・ 何だか大げさな事になりました (苦笑) 。]

まぁ、結果から言いますと、1時間程度で修理が完了して、
事なきを得たのですが、実際、ガスが漏れるってシャレにならないので、
今日の検査で判明して本当に良かったです。

でないと、下手したら、お店で徹夜してて、
ガスが充満して、気が付けば三途の川を渡っていた・・・
何て、“リアルパロマ” はイヤですからね~

はぁ~ (ため息) ・・・
次から次へと色んな事が起こりますね~ (苦笑) 。

さて、今日の1曲はですね、
スバリ、『oasis』 の 『gas panic !』をご覧下さい。

さて、さて、今日はドタバタしていた為、
全くレストア製作をする時間がありませんでした。

明日は少し作業を進めないと・・・
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました