週末 月末 年度末

広島は夜半過ぎから大雨・・・
事務所の方で午前5時頃までEメールの整理やホームページの書き直しとかをやっていましたが、
空が白んで来る頃には、雨も上がったので、愛車のDS50に乗ってお店に出ま した。
少し作業したのですが、気が付くと午前8時・・・さすがに眠い。
お店でお昼まで仮眠をして、正午過ぎから本格的に動きました。

で、今日は本当に忙しかった!
何分、今日は『週末』と『月末』と『年度末』が見事に重なった日です。
まさに、惑星の『グランドクロス』のようにダブっています(笑)。
そして、この『グランドクロス』の日には、 僕のような自営業者にとっては、お店や事務所、
それに車庫代の家賃、さらにさらに外注加工費等の支払いもある、月に一番ナーバスな日でもあります。
今日1日で結構な散財(笑)である。
多い月は軽自動車が買える位の散財があるので、凹みます・・・
僕と同様、自営業者の方には、この気持ちは痛いほど分かって頂けると思います。

さて、今日はそんな悲しい悲しい? 1日でしたが、仕事を休む訳には行きません。
午後からは超過密スケジュールでした。
まず、広島市内の外注加工屋さんを数件ハシゴして、打ち合わせをした後、出張修理に行きました。
  IMG_3929.jpg    217.jpg
[修理に行く途中でカワイイしだれ桜を見ました。 七分咲きと言ったトコでしょうか?]

今回も現地で修理する予定で、工具やパーツを持って出かけたのですが、
今日は残念な事に現場では直る物ではなく、結局、お店に持って帰る事にしました。 
  314.jpg
[現地で直りませんでした・・・]

で、時計を見ると午後3時半・・・
よく考えてみると (←歳を取ると考えないと分からなくなる・笑)
まだ、今日はご飯を1度も食べていなかった為、
せっかく広島市内まで来たので (*僕のお店がある呉市から約40Km強)、
久しぶりに、『もの凄く美味しいハンバーガーを食べさせてくれる』→ 『JR横川駅』の前にある
『ゴッド バーガー』と言う老舗のハンバーガー屋さんに寄って腹ごしらえをして帰る事にしました

  gb1.jpg    gb21.jpg
[ゴッドバーガーさんです。広島にお越しの際は横川駅前のゴッドバーガーは外せませんよ・・・]

実際、広島の方でこのお店を知らなければ “モグリ” と言っても過言ではない程、超有名なお店です。
注文してから鉄板でジュージュー焼いてくれる為、旨いのなんの!
ここのハンバーガーを食べたら、正直なトコ、『レンジでチンしたような○ック』や、
『待たせる割にまずいし、店員の態度が悪いモ○バーガーなんて』、食べる気がしない。
『ゴッドバーガー』以外でハンバーガーを食べるとしたなら、お金を捨てる覚悟が必要です。

コノ意見は、あくまでも、個人的な主観ですが、
ここのハンバーガーを知っている人なら、きっと 同じ意見だと思います。

で、ハンバーガー屋さんに話を戻しますが・・・
お店に入ると満員状態 ! 諦めたくないので、お持ち帰りにしてもらい、
ハンバーガーが出来上がるまでの 15分程度の間、『JR横川駅前の商店街』をブラブラしてみました。
実はここ(横川商店街)は、なかなかヴィンテージな商店街で、あえてレトロな感じが好きな方には大人気なのです
  y1.jpg
  [レトロな横川商店街]

実は僕もここの雰囲気が大好きで、中でも『竹田衣料品店』と言うお店はお気に入り!
ここは、半日程度じゃ見れない位の広い店内に、お買い得かつ面白い洋服が満載なのです。 
  y2.jpg    y3.jpg    y4.jpg
               [お買い得品&面白い服満載! 竹田衣料品店]

なので、ハンバーガーが出来るまでの間、ここで時間を潰そうと思っていたのですが、
あまりにも商品が安いので、ついつい買ってしまった(笑)。
で、僕が買ったのは、仕事の時にかぶると便利が良さそうな帽子を4個と、
コスプレの撮影に最適な、薄いパープルのフェイクレザーのスカート&ジャケットのセットです。

まず帽子は『1個1,000円の物が150円』になってましたし、スカート&ジャケットは何と『上下で400 円! 』
驚きでしょ! 本当にここは物が安い、しかも新品!  
特に今回買ったスカートとジャケットは、超ミニにしてウエストを絞ったリメイクを行えば、60年代風になります。
これに白のロングブーツで合わせれば、なかなか『VESPA』にマッチする写真が撮れそうです。
  y6.jpg   y5.jpg
[購入した帽子とフェイクレザーのスカート&ジャケット]

さて、買い物も終わり、そろそろハンバーガーも出来た頃なので、
もう一度『ゴッド バーガー』に戻り、受け取って帰る事にしました。
で、何を注文したか? ・・・・
お持ち帰りにしたので、ついつい買ってしまい、
『フィッシュバーガー』
『ベーコンチーズバーガー』
『ごまだれポークバーガー』
『ゴッドバーガー』
『ホットドッグ』 の5点を注文。
  gb31.jpg
[見た目は手作り感満載ですが(笑)、味は文句なしの☆☆☆です。]

でも、これだけ注文しても2,080円です。 安い、しかも旨い・・・
『え、待てよ、さっき買ったスカート&ジャケットは400円だったよな・・・』
と、変な金銭感覚に支配された『横川商店街ランデブー』になりました(笑)。

さて、この後、お店のある呉市まで戻り、夕方、一件の来店をお受けして、
ここで一応、午後の仕事が終了・・・
今夜は気合を入れて朝までVESPAを組みます。
みなさんにこのブログを読んで頂いている頃、僕はファクトリーで仕事をしています (笑)。

で、今日は90年代“ワカチコギター”の決定盤『Kula Shaker』の『Hey Dude』を
アナログの片面プロモ盤の音源からどうぞ! 
  cs1.jpg
次をクリック→ [audio:HeyDude.mp3]
『キャッチ ザ サ~ン』です(笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました