ひまわりとキメラ・・・

いや~ 今日は午後から 『海の家』 に入りました。
で、今日の仕事はと言いますと、連休中にオーダーを頂いた
通販パーツの整理、梱包、発送だったりします。

なので、今日は 『海の家』 には泊まらず、仕事が済んだら
遅くならないうちに市内のお店に戻る予定でした。

そうそう、そう言えば、この時期になると、
毎年、夏に向けてヒマワリを植えようと思うのですが、

毎度の事ながら、忙しさに負け、植え忘れてしまいます (苦笑) 。

ですが、今年は違います。 
先日から庭の雑草を刈り、キレイに整理したので、今年こそはと思い、
今日、満を持して (←大げさですが・笑 ) ひまわりの種を植える事にしました。

1287.jpg
[ホームセンターで買ったヒマワリの種を植えました。]

2214.jpg
[間を空けて、全部で10個程植えました。
土の色が変わっているのが、種を植えた部分です。
はたして、夏に咲いてくれるんだろうか・・・]

と、言う訳で、今日はひまわりの話題になったので、
スバリ、みんな大好き 『Paul Weller』 先生の 『sunflower』 をご覧下さい。

さて、さて、話は変わりますが、今日、『海の家』 の庭を掃除していて、
変なツツジを発見しました。


3137.jpg
[白いツツジの中に一輪だけ赤で白いメッシュの入ったモノを発見 ! 不良ですなぁ~ (笑) 。
実はコレ、キメラと呼ばれる突然変異の一種だそうです。
有りそうでなかなか無いとの事・・・ 

花が落ちたら、このツツジを抜いてVESPA用の倉庫を建てようと思っているのですが、
抜くのがもったいなくなりました。どうしよう・・・]

はぁ~ (ため息) ツツジが咲いたら咲いたで、おっさんの悩みは尽きません・・・ (苦笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました