猫の悲劇、僕の悲劇・・・

いや~ 今日は朝から外注加工屋さん回りで広島市内へ・・・
で、お昼前にはお店にトンボ帰りした後、
今度はエンジンのバラし作業がある為、午後から 『海の家』 に入りました。

ただ、ここでトラブルが発生・・・
『海の家』 は防犯上、セコムと契約しており、各部にセンサーを入れてもらっている為、
僕が不在の時は、猫君のエサを置いている部屋以外は、
全てセキュリティーがONになっている状態なのです。

言い換えれば、僕の外出中は、猫君は 『海の家』 には入れないと言う事・・・
その反対に、猫君を誤って 『海の家』 に閉じ込めてしまうと、
僕が不在の間は、猫君は 『海の家』 から出る事が出来ないと言う事になります。

ただ、防犯センサーがあるので、セキュリティーがONになっていると、
不在中に猫君が 『海の家』 の中を歩いただけで、警報機が鳴ってしまうので、
家の中に閉じ込めてしまった場合、すぐに分かります。

警報機が鳴ると、僕が 『海の家』 に呼び戻され、セコムや警察の方が立会いの下、
状況を確認した後、警戒を解除するようになるからです。

そうなると、結構大変です・・・
実際、猫君が 『海の家』 で寝ている事に気付かず、『外に出たよな』 って思い込み、
セキュリティーをONにして外出したところ、猫君が起きて、家の中を歩いた途端、
警報機が鳴って大騒ぎ・・・  
てな、イージーミスを過去、何度かやってしまっています・・・(苦笑)。

ですから、外出前は、猫君の所在をよく確認して、
猫部屋のエサを補充した後、各部屋のセキュリティーをONにして、
外出するようにしているのですが、今回、大チョンボをやってしまいました・・・

実は、外に出たと思っていた猫君が 『海の家』 の中にいたのです。
それに加え、僕のミスでセキュリティーをONにする事を忘れて外出してしまった為、
警報機も鳴らず、猫君は土曜日から 『海の家』 の中に閉じ込められたまま・
・・

セキュリティーをONしていれば、即、警報機が鳴るので、
『海の家』 に引き返し、状況を確認出来たのですが・・・
実際はセキュリティーをONしていなかったので、警報機が鳴らず、
猫君が 『海の家』 の中にいた事なんて、想像も付きませんでした・・・
勿論、ドアが全て閉まっている為、猫君は外に出る術がありません。

こんなエライ事になっているのに、
僕の頭の中では、セキュリティーをONにして、猫君は外に出ているとばかり思っていたので、
今日、午後から 『海の家』 に戻って見ると、大変な事になっていました。

と言うのも、猫君のトイレは外にあるので、トイレに行く事が出来ず、
僕のベッドの上で用を足していたのです。

エサは三日分補充していた為、きちんと食べていたようなので、
出るモノは出ます・・・

土曜日、日曜日、そして月曜の午前中の2日半の間、
僕のベッドは猫君のトイレにされ、それはもうエライ事になっていました・・・

ただ、猫君を怒る訳にも行かず、今日の午後からは、
シーツや毛布を洗濯するだけの為に時間を取られました。

1295.jpg
[5回に分けて洗濯しました・・・ 5回目が終わる頃、
日は大きく西に傾いて来ました・・・]

先に “トラブルが発生” したと書きましたが、
まぁ、トラブルと言うより、僕のイージーミスから発生した悲劇とでも言いましょうか・・・
でも、猫君からしてみれば、コレは十分、トラブルでしょうね・・・ (笑) 。

と言う訳で、今日の午後からは洗濯に追われた一日になったので、
洗濯機のCMをご覧下さい (笑) 。

さて、さて、結果から言いますと、
午後6時頃まで洗濯と部屋の整理に追われていた為、
エンジンをバラす時間などありませんでした。


こんな感じで “クタクタ” になったので、午後7時には 『海の家』 を後にして、
自宅に戻りました・・・

はぁ~ (ため息) イージーミスが重なりエライ事になりました・・・
仕事に追われていると、簡単な事を忘れてしまいますね~
老化現象の始まりでしょうか (苦笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました