納車で西へ・・・

いや~ 今日は正午前から広島市に納車へ行きました。

先日、このブログで呉市から、広島市北部のベッドタウンまで、
高速道路が繋がったので、納車や引き取りが格段に楽になったと言う事を
お伝えしましたが、実はもう一路線、呉市から広島市中心部近郊までも、
高速が同時開通していたので、
今日はその路線を使い、広島市の西部へと納車に向かった次第です。

1294.jpg
[平和公園まで10分程度 (←渋滞がなければ) のところにICが完成していました。
コレで呉市からのアクセスが非常に楽になりました。 ただ、この先の路線は、
計画があるモノの、騒音問題等で近郊の方と行政が裁判で争っているので、
頓挫したままとの事です。]

実際、交通渋滞の緩和、移動時間の短縮といった高速の利点と、
騒音や排気ガス等の弊害は、全く合致しない事なので、
解決の糸口は見いだせそうにありませんね・・・

実際、自分の家の前に、高速道路の大きな高架橋が架かったら、
あまりイイ気分はしませんからねぇ~


さて、気分を変えて、今日の1曲に行きたいと思います。
今日は呉市から、広島市の西部へ納車へ行ったので、
コテコテですが、『Go West』 をお聴き下さい。
オリジナルの 『VILLAGE PEOPLE』 バージョンですが、
12インチ・バージョンをremixした音源のようです。切なくてイイ感じです。

さて、さて、今日は午後から休みました。
半日とは言え、日曜日に休む事がないので、どうしやらよいモノやら・・・ (苦笑) 。
ただ、ただ、自宅でテレビを観て過ごす、フツーのおっさんの日曜日になってしまいました。

仕事のし過ぎで、有意義な日曜日の過ごし方が分からなくなっているようです (笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました