結婚出来ない女 と 川に捨ててある自転車・・・

いや~ 今日は 『スクーターズ・カフェ』 の時、
よく遊びに来てくれていた美人三姉妹が (←マジです)、
久々にお店に遊びに来てくれました。

今のお店になってから、初めて遊びに来てくれたので、
逢うのは4年~5年振りになるかな・・・

本当にキレイな子達で、上の二人のお姉さん達は
ここ数年の間、ご結婚され、子供も生まれたそうで、
今日、3人の子供さんも一緒に連れて来られました。

一番下の妹さんも (←まだ28歳です。) 昨年の秋に結婚されたそうで、
やはり、美人で性格もいい子達なので、
早く売れて (結婚) しまうのも、よく分かるような気がします。


特に一番下の妹さんは本当に可愛い子で、僕が初めて逢ったのは、
彼女が20歳頃の時だったのですが、まるで妖精のようでした。(←マジです。)
以前はモデルもやってくれたりして、本当に優しくてノリのいい子だっただけに、
結婚したと聞いて、『おめでとう』 と思う反面、ちょっと複雑な心境でした (苦笑) 。

さて、ここから話がスピンオフして、僕の愚痴になります。覚悟して下さいよ (笑) 。
結婚の話と言えば、ここ最近、コンパを再開しようと、
各所から色々と話をもらって、婚活している20代後半から
30代半ばまでの男女のブッキングを行っているところなのですが・・・

ただ・・・ 今まで何百回もコンパを主催して、
10組以上のカップルを結婚させている経験から言わせてもらうと、
20代後半で彼氏もいない女の子って、100%、性格に問題がある子です。

例えば、あまり良い言い方ではないですが、
不倫やセフレ等がいて、彼氏ではなくとも、
女性としてステディな関係を持っている子は、やはり空気が読めるし、性格が良い子も多いです。
逆に言えば、どんな状態でも、男性に相手にされる女性は、やはり魅力があると言う事です。

そう言う子はいつの間にか、素敵な彼氏が出来て結婚していますからね・・・

その反面、先にも書いたように、20代後半で、何年も彼氏がいない子は
もの凄く一人よがりで、場の空気も読まず、他人の意見を全く受け入れない傾向がありますね。
僕も何人かこのタイプの子を知っていますが、
必ず人の否定から入り、最後は自虐ネタになります。

例えば、『こんな仕事をしている男はダメだ』 とか 『こんな音楽は絶対聞かない』 とか
『こんな服を着ている男は嫌だ』 等 まず、他人の肯定から入る事がないので、
『ダメ』、『嫌だ』、『許せない』 の否定のオンパレード・・・

会話どころか、人脈なんて広がるハズもなく、
最後には 『私なんて、一生一人でいいのよ。』 『ど~せ結婚なんて出来ないから・・・』 と
お約束の自虐ネタで締めくくります・・・ (苦笑) 。

で、この傾向はあまりキレイではない子・・・ はっきり言ってブスな子に多いです。
昔は美人は性格が悪い・・・ って言う人もいましたが、
今は美人の方が優しくて、空気も読める子が多いですね。

ある意味、ここでも二極化が進んでいるようですよ。
美人で性格がいいから、いくらでも男性に誘われる子と、
ブスで他人の事を否定ばかりしているから、20代後半になっても孤独のままの子と・・・

これから、月に一回位のペースでコンパを開催して行く予定ですが、
先が思いやられる今日この頃です・・・
まぁ、コンパ=仲人は僕の趣味ですから、頑張りたいと思います。

そうそう、そう言えば、今日も話が急に変わりますが (笑)、
今日、お店の横の小さな川を何気なく見たところ、
自転車が捨ててあるではないか ! !

1306.jpg
[誰がこんな事を・・・ 乱暴な光景ですが、少し笑えます。]

と、言う訳で、今日は散々、コンパの話 (愚痴) になりましたが、
最後は川に捨ててある自転車のネタになったので、
今日の1曲は 『美空ひばり』 の 『川の流れのように』 をご覧下さい。

さて、さて、明日は日曜日・・・
明日こそは休もうと思っています。  絶対にね ! (笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました