パンク

いや~ 海の家がVESPAで一杯になっている・・・
以前、市内でやっていた時のように、広いファクトリーがある訳でもなく、
全天候型でもないので、正直、雨に降られると、仕事が止まる事もあります・・・

こんな毎日を繰り返えしていると、
『そう言えば、この前は火曜日に雨だったなぁ~』 とか、
『今日の雲行きじゃ、降らないだろうなぁ~』 とか
不思議と天気と仲良くなるモンで (笑) 、
街中で徹夜してレストアしている時に比べれば、かなり見方が変わって来ました。


以前は、『この前はいつ雨が降ったか?』 なんて、考えた事もなく、
雲行きを見ながら仕事をする事も、殆ど無かったので、
今はまさしく、自然と同居している感じがします。
実際、『スクーターズ・カフェ』 の時に比べると、格段に元気になったし、
その分、仕事も早くなり、不思議な物で体調がいいと、運気もよくなるのか?? (笑)、
各地のお客様から、これまで以上に多様な製作オーダーやパーツのご注文を頂き、
忙しく過ごさせて頂いている毎日です。
ただ、休めないのが、少々辛いですが・・・(苦笑)。

で、今日は前記のとおり、海の家がVESPAだらけで “パンク寸前” なので、
自分の持ち物であるラビットスクーターを市内のガレージへと移動させようと思い、
動かしたところ、重くて前に出ないのです・・・
『あれ~ ブレーキがくっついたのかな~』 って見てみると、
そんな “ややこしい事” ではなく、ただパンク (エア抜け) しているだけの様子・・・
もう少し詳しく言うと、タイヤサイドがバカになっている、いわゆる、長年の放置プレイによる、
経年劣化から来る、タイヤのバーストが原因のよう・・・
しかも、前輪も後輪も、2本共パンク (バースト) している状態・・・(苦笑)。

若い頃なら、パワーがあったので、パンクしていても
無理に軽トラックに運べたモンですが、いかんせん、40歳を超えた “リアルオヤジ” には、
過度な力仕事はタブー・・・
そうでなくても、昨日、ドラッグスターを軽トラの荷台で横にする際、
肩を痛めてしまったので、これ以上、自身がポンコツになと、仕事が出来なくなる・・・(笑)。

で、当たり前と言えば、当たり前の事ですが、
前後共、パンク修理と言うか、バーストしたタイヤの交換をして、
コロが回るようにしてから、軽トラへ積み込む事にしました。
1289.jpg
[いや~ 正直めんどくさい・・・(苦笑) ]
2233.jpg
[そうそう、ラビットってチューブレスでしたね・・・]
3165.jpg
[結局、ミシュランのS83を履かせたのですが、違和感が・・・(苦笑) ]

まぁ、こんな感じで、今日も仕事の合間に、
無駄な事をしなきゃイケない、切ない日でしたね・・・

さて、今日の1曲は、海の家がVESPAが一杯でパンクしそうになったので、
ラビットを動かそうとしたところ、タイヤが2本共パンクしていたので (←フリが長い・笑)
『THE MODS』 の 『TWO PUNKS』 (ツーパンクス) を当時のアナログ盤の音源でお届けします。

今日はお聴き頂くのは 『LIVEバージョン』 ですが、この曲、もの凄く格好イイ!!
しかも、演奏が上手い!! やはり 『THE MODS』 は生粋のLIVEバンドと言う事がよく分かります。
r19.jpg  tarn_table85.gif
    次をクリック→       [audio:the_mods.mp3]

さて、さて、無事にパンクの修理を終えて、
海の家を後にして市内のガレージへと向かったのが、午後5時前・・・
悪い事に、島から出る唯一の橋、『音戸大橋』で
夕方の帰宅ラッシュに巻き込まれ、立ち往生・・・

『あ~!! 、パンクの修理をしてなければ、もっと早く出れたので、ラッシュにかからなかったのに~』って、
思いながら、泣き出しそうな空を眺めるのであった・・・
641.jpg
[車、車、車・・・ もう少し早く出る事が出来れば・・・]

ご覧のとおり、今日は全てが少々、後手後手になった一日でしたね・・・
こんな日は早く帰って寝る事にしよう・・・(笑)
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました