ど~しようもなく、忙しい一日・・・

いや~ 今日も大忙しでした・・・
まず、朝一で広島市西区へ出張修理に出かけました。

11444.jpg 21110.jpg
[今日、朝一の仕事はVESPA 50Sのウインカーを外し、
グレーグリップを装着して、イタリア仕様に変更する作業です。
出先で出来る内容だった為、お店まで持って帰らず、現地で行いました。
実際、乗る時には手信号が必要になりますねぇ~]

さて、次は広島市中区での出張修理です。

3750.jpg
[“クラッチワイヤー切れ” との事だったので、現地で修理しようと思い
パーツを全て持って行っていたのですが、
結局、アウターワイヤーが破損してレバー側から抜けていました。]

コレでは現地で修理するのは難しいので、一度、お店に持って帰る事にしました。

で、お昼過ぎにはお店に戻り、今日、持って帰ったVESPAは一度降ろし、
入れ替わりに、先日、電装系を修理したVESPAを軽トラに積み込み、
お客様のところへお届けに上がりました。

5499.jpg
[こちらがそのVESPAです。
修理後、他の仕事の合間をみて、50km以上テスト走行を行った結果、
問題が出ない事が確認出来たので、今日、納車させて頂く事にしました。]

さて、さて、納車が終わり、再度、お店に戻ってから
ようやく、今日、持って帰ったVESPAのクラッチワイヤーの修理を開始しました。

6321.jpg 7214.jpg
[こちらが修理中の様子です。
アウターワイヤーが抜けてダメなっていた為、総入れ替えしました。
今回、LAMBRETTAのバックアップパーツで販売されている、少し太めのアウターをカットして
組み入れました。純正より多少長持ちするかと思います。  気は心です・・・]

8151.jpg
[今回、お客様のご要望でセンターマットも交換しておきました。]

こんな感じでクラッチワイヤーは無事に修理出来たのですが、
今日はさらにもう一台・・・

昨日の続きでバカラグリーンのVESPAのフライホイール関連を装着して、
いよいよテスト走行が開始出来るところまで煮詰めました。

9102.jpg 1069.jpg 11445.jpg
[こちらがそのフライホイール周りの様子です。
フライホイールカバーはクリームホワイトにして、
フライホイール本体はSIP製のフロントサスと同様、キャンディレッドにペイントしました。
コレらはサイドカバーを装着した際、チラッとしか見えない場所ですが、
そのチラッと見えるのがセクシーですよね~  チラッと見える=パンチラカスタムですよ~ (笑)。
]

いや~ マジで今日も忙しい一日でした・・・
明日は日曜日なので、休みたいトコですが、絶対に無理ですね~
自営業に日曜日は関係ないですから・・・

確かビューティフル・サンデーって曲があったよなぁ~
アレは公務員の為の曲だね (笑) 。

タイトルとURLをコピーしました